ごはんつぶろぐ。

ごはんつぶが憑いているQMAプレイヤーの、日記。えろくないんだからっ。

琉6ヶ月&れおんたその誕生日

2014-10-07 13:19:48 | 我が子
れおんたその誕生日イベントがあると聞いてちょっと気になって、9月7日と9日に加賀へQMAりに行ってきました。教えてくれた青るにほんのちょっぴり感謝w
7日は家族皆で筐体に。ぬぎゃが翔を抱いて翔に選択肢を選ばせて遊ばせ、琉は自分が抱っこして片手でやってましたw
前月に1年ぶりにカードを引き継ぎして1クレやったのでまだ修練生。日曜夕方のへに組はほぼフルゲートですね~(怖)3クレ目ぐらいに琉が寝たので調子に乗ってチャリンチャリンと6クレぐらいやってしまった…。タイピングがぎこちなかったり易問が超遅答だったりカンを取り戻すのは無理ですが楽しかったです♪
途中、ラウワンの変なCNの人に「つぶえろえろ」「ほんまにえろえろ」と打ち込まれて、誰や!?と思いながら反論してました(・∀・)エロクナイッツノ!…後で○さんだとわかったんですがたまたまやった日にマッチするなんて○さんってば何てハイヂソなんでしょうね( ^ω^)しかしながらこんな楽しさもあったな~!って思い出して興奮しちゃいましたw

9日は琉のハーフバースデー&れおんたそ誕生日。9月9日誕生日の方って身の回りにも結構居るなぁ…アゼルくんや○さん、身内では甥の晃ちゃん、自分の従弟もそうです。昔はアンドロメダ瞬の誕生日だーなんて言ってたけど(笑)
平日だったけれど、買い物に出たついでにれおんたそのお祝いタイピングを打ちたいなと思い加賀へコッソリ行ってしまいました^^;QMAコーナーとその周辺、誰も居ない…よっしゃ~!と琉を抱いてチャリーン。

何かイベント会話がこの日だけあったようですv
誕生日だしレオン率ちょっとでも高いと良いなぁとか思ってトナメやってみたけどレオンどころかHUMが4人居ないという1クレ目に、ある意味絶望感というか来る時間(午前11時頃…)間違えたな~って思いました;でも、「ひとすくないね」「ひとりたりないね」とかチャットしながら終え、2クレ目。
お昼休みの時間に差し掛かったからか人が多い!フルゲ?!…そしてれおんたそがたくさん!!もしかしてオンオフやってたのか…(゜∀゜)?!ってところに遭遇出来ました。れおんたそ、7人くらい居たかな?懐かしいsonaさんのお名前も発見!
れおんたそがいっぱいで嬉しくて、タイピングでは皆がれおんおめでとうとかお祝いの言葉を打っていて、自分もモチロン便乗(^▽^)vv
奇跡的に決勝まで行けてsonaさんと一緒にかれぇをもらうことが出来ました♪

何か他にもアイテム?通り名?か何かもらえるチャンスがあったようですがシステムもよく理解できてないのでとりあえずかれぇ!をゲット出来たのでこれでいいやと^^
3クレ目はまた人が減ってHUM4人のみ。何か決勝ではCOMが一人入ってきたからか皆でボケ回答に徹してしまい、優勝COM(20点くらいw)でしたwwゆるくて良いですな~♪
トナメは満足したので、あと相撲検定を3クレやって帰宅しました。ほとんど忘れちゃってる;大好きな若嶋津のことまでど忘れして出てこなくて(松ケ根…!)SSが精一杯、げんなりでしたorz

帰りに西松屋とアルプラで買い物して午後からは余韻に浸りながら家事してましたw

ゲーマーなお母ちゃんでゴメンよ琉;;でも、これで1年分QMAしたくらいの気持ちになれたしお絵描きの意欲も出てきたしで大満足です!当分は余韻だけで充分です♪


琉は生後6ヶ月、なかなか体重が増えないけれど(6050g:まだ翔の3ヶ月の時の体重に追いつかないんですよね…)少しずつ大きくなっています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sona)
2014-10-07 16:38:30
琉くんハーフバースデーおめでとうございます☆
そして、れおんたそバースデー!
久しぶりにマッチできて、すごく嬉しかったです!!ヾ(*´∀`)ノ
しかも決勝までご一緒できて…♪
かれぇゲットできたようなので、通り名も取れてると思いますよ~(*^^*)

あ、私も息子を膝にのせてレオンと遊んでた不良母です…
おかげで(?)クイズもゲームも好きな子に育ちましたw

またマッチできる機会を楽しみにしています!
返信する
ありがとです~(^▽^) (ごはんつぶ)
2014-10-09 18:15:03
>sonaしゃん
ずいぶん長い間QMAから離れていたので、知った名前の方とマッチする期待は全くしてなかったのですがココでsonaしゃんとマッチ出来てホントに嬉しかったですよ♪
開始がガーやミノからではなくいきなりへに組だったのが良かったですv
通り名、レオンLOVEしか見えてなかったみたいで(笑)熱血少年とかいうやつも取れてたんですよね^^

不良ママだなんてwたまには息抜きもイイですよね♪
ウチの翔もタッチパネルとか画面操作系が大好きでございますww3歳なんでまだゲームは与えないですけど恐らくすぐに飛び付くでしょう(笑;)

また気が向いたら平日日中のゲーセンに人が居ない時間帯狙ってプレイしに行きたいなと思ってるので、再びマッチ出来るのをこちらこそ楽しみにしてますね^^
返信する

コメントを投稿