ごはんつぶろぐ。

ごはんつぶが憑いているQMAプレイヤーの、日記。えろくないんだからっ。

6/1 運動会

2022-06-13 20:50:26 | 我が子
子らの運動会、ぬぎゃと一緒に見に行ってきました。月初なのに仕事休ませてもらって…たまにはいいかー!早起きして弁当詰め詰めして子らを送り出して出かけました。
天気が良くて日焼けが怖い自分は日傘さして後ろの方で見ていました。出番が来たらスマホで静止画撮って終わったら下がる、の繰り返し^^;ぬぎゃは動画キャメラマンとして保護者スペースの一番前にずっと居ました。



翔も琉もかけっこでは諦めずにゴールして、組対抗の競技も輪を乱さず無難に終え、琉はソーラン、翔は若い力を笑顔で演じてくれて、とにかくホッとしました。琉はちびっ子なので、背の順で行われるかけっこや対抗戦は最初だしソーランも一番前で見つけやすく助かった^^翔は5年なので徒競走の順位・点数見極めや競技の準備等色々手伝いがあったようですが…コッチはボケーとつっ立ってたりして仕事してたかよくわからん感じでした^^;
どの学年のも全部見ていて可愛かったですね^^そしてリレーはやっぱ素晴らしい…!足速い子の走り方ってやっぱなんか違うっ、めっちゃ興奮でした(我が子は出てませーんw)。
組の団長や応援団がすごくかっこよくて、来年翔に是非団長やれとけしかけてみたけど(笑)無駄に声でかいのこういうトコで役に立つんでは?みたいな。。
コロナ禍もあるんでしょうが、午前中で運動会は終わり。琉の団が優勝、翔の団は最下位だったので、案の定兄弟喧嘩勃発してたようですw
今は昔と違ってお弁当を保護者と食べるとかもなく教室で黙食です。午後から普通に授業もやるとのことだし、給食でも良いんでは?とちょっと思う。。
ともあれ、運動会おつかれおんたそー。

学校をあとにして、ぬぎゃとお昼へ。

岩本屋でつけめん(+チャーシューごはん)をペロリンチョ。
この後子らの帰宅まで空いた時間をアピナで過ごしちゃいました♪
それについては次の記事で。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿