ごはんつぶろぐ。

ごはんつぶが憑いているQMAプレイヤーの、日記。えろくないんだからっ。

今年のリベンジおみくじは!

2009-01-06 20:51:18 | 料理とか生活とか
1月1日木曜日。
朝エサはお雑煮とおせちをちょっとつつく程度でしたがお雑煮が大好きな自分はもうハァハァしながらいただきましたvv
しぞうかのお雑煮は大根とか里芋とか入っててウマウマですvv
ウチのお雑煮は餅と薬味(三つ葉かゆずかネギ)で終了でつまんないので、堪能しました。

食べてから支度して、近くの小さな神社に初詣というものに行ってきました。
初詣は昨年に続き2回目です。
石川では行ったことありませんし^^;←人ごみが苦手;;

お賽銭入れてお辞儀して、台帳に名前書いて、おみくじ引いて。
去年おみくじを木に結ぼうとして、力んで真っ二つに破ってしまった苦い過去がありますので(笑)、今年は慎重に、丁寧に、おしとやかに・・・集中して、目を血走らせて、超必死こいて、激戦、大苦戦の末に結ぶことが出来ましたよ!
横におったぬぎゃにまたしても「がさつぶ」と言われてもうたけど細かいことは気にしないw
あっ・・・結ぶことに精一杯で、肝心のおみくじの中身よく読んでないや(゜∀゜)まいっか。

その後はいろいろと回って、夜エサは夢なんとかってトコでお食事。
天ぷらとカニめしウマウマ~vv

21時過ぎに解散して、そこから一番近いゲーセンに行って閉店までクマ~♪
サープラ焼津っていうところでした。
なんか新しくクマ入ったばかりみたいでしたよ?
・そこで1クレ目にいきなりエロパパとマッチングしてばれてしもたww
つぶ<ココドコー
パパ<シズオカケーーン
つぶ<パパドコー
パパ<エロツブ
ちょ、えろくないってば!ここで、3回戦スポびぢゅだったのにガチ予選敗退して凹んでしまいました><やはりもうスポびぢゅ出来ない子なんだわ(泣)
・その後何故か愛知のモコイさんとマッチして、いきなりよみびとさんみたいに詠い出したのですよビックリ(笑)<ここでいっく
で最後に「ツブツブハイジソ」って締めくくられてずっこけましたwなんでやねーん!
・タトすと33@クララさん「ゴハンツブ(・コーポレーション)」になさってました。そんな会社聞いたことないアル(´Д`)

この日は閉店の1時になったらすぐに宿に帰宅して寝ました。
2日はオールフリーだから朝練からスタートするんだぁ!って意気込んでね^^

結果は・・・つづく。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけおめ(遅) (モコイ@おみくじは吉でした。)
2009-01-06 22:59:21
私は仕事がなければ正月は愛知、岐阜にいるんですよ。
(除夜の鐘やら、親戚とあいさつやら)

>つぶつぶはいじそ
だって、季語は入れておかないと。
ちなみに、「つぶつぶはいじそ」の季節は「一年中」です。

そんなわけで(どんなわけだ?)今年もよろしくお願い致します~m(__)m
返信する
ことよろ(遅) (ごはんつぶ)
2009-01-08 00:48:07
>モコイちゃん
出身地そっちだったのか~。
おいらもこれから正月は静岡、っていうのが定番になりそうだなぁ(笑)

ちょ、季語(一年中)ってなによww
こんなライトプレイヤー捕まえてそれはないっしょ(^ω^)

そんな訳で(だからどんな訳よw)こちらこそよろしくちゃ~ん^^
返信する

コメントを投稿