気まぐれ雑記帳

日常生活のあれこれ&時々水彩・パステル画
を 綴りたいと思います。

絵手紙の整理&思い出箱

2014-07-24 09:03:48 | 時々日記
★こんにちは★

やっと絵手紙の整理が出来ました

今回は教室のお世話になり・先生のご指導をいただきました。
(今までの絵手紙・沢山手元にあります)

250枚・両面500枚の絵手紙をコピーしていただきました(教室のコピー機お借りしました)
なんとこの枚数・・約1時間ちょっと?
(絵手紙で使うハガキは画仙紙のため普通の官製ハガキより厚い・ハガキでその分時間が多くかかります)

USBに取り込み完了(今回は教室で)お世話になりました
自宅でUSBよりパソコン取り込み可能

やっと今日の作業に至りました

トロットで絵手紙の思い出絵本を(教室)で作成
発注から1種間で手元に届きました

 
沢山の中から選んだ素敵な絵手紙

友人とは今も交流継続中です













亡くなられた奥様の洋服の残り布で作ったお手玉だそうです(ある絵手紙展に展示)

後日わざわざお礼のこのハガキをいただきました・・心に残る一枚になりました




年賀用・誕生日用・今までいただいた中のほんの一部です


楽しい交流の中から





気になっていた絵手紙の整理が出来♪♯♪♯心が軽くなりました

この絵手紙

思い出箱にUSB・SDカードより取り込みが出来るので・何時でも見られることになります

これからは思い出箱・沢山活用したいと思います・・未整理の写真など

ご指導していただいたA先生有難うございました







最新の画像もっと見る

コメントを投稿