気まぐれ雑記帳

日常生活のあれこれ&時々水彩・パステル画
を 綴りたいと思います。

さくら・・満開になりました

2012-01-27 11:02:12 | 時々日記
今日も寒い一日になりそうです。

故郷・・山形県の特産品(啓翁桜)が満開になりました。

かたい蕾のまま届き 4~5日して蕾が膨らみ始め22~23日頃満開になりました。

こんなにしんしんとした寒い環境の中で咲く桜の花(玄関下駄箱の上に飾っています)
なんだかとても愛おしくさえ思えます。

まだ蕾もありこれからもしばらく楽しめそうです。















昨日 習い事(パステル)の遅い新年会がありました(8名参加)
二俣川駅ビル謝朋殿にて・・中国の旧正月(春節)のせいか大勢のお客で賑わっていました 
ランチも美味しかったけれど~お喋りで盛り上がり~楽しい時間でした。

付録のパステル画です



皆さんは2時間で仕上げられるのに私はとても無理の世界で、月遅れの常習者です
今日は・(トルコキキョウ)(スイトピー)(カランコエ)でした・未完成です
 






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
咲きましたね! (まおちゃん)
2012-01-27 21:10:19
この前の写真ではまだまだ蕾がかたそうでしたが・・・こんなに綺麗に咲いてくれるのですね

淡いピンクが何ともいえずに溜息が出ます。

香りもほんのりただようのでしょうか

すずらんさんのお宅は一足早く春がきましたね

本当の春が待ち遠しい今日この頃の寒さです。

パステル画もお上手ですよ!私には画けません



返信する
まおちゃん (すずらん)
2012-01-28 21:10:24
寒いですね

こんなに寒くても~植物はえらいと思います
ちゃんと・・蓄えた栄養??で開花するんですもの  私は暖房と友達なのに

でも今年はさすがに寒さのせいか何時もの年より遅かったです
ほんの少し香るようです

この前はパソコンの件びっくりしましたね
・・すぐ修復のようで良かったです

私のパソコンも時々あやし~のです。
困りものです
    有難うございました
返信する
外は (ねこのみーすけ)
2012-01-29 10:17:10
こんなに寒いのに、
すずらんさんのお家の中にはもう
春の足音が聞こえてきているんですね

ただ今、
私はこたつ、みーすけはストーブの前で固まっています。
早く春にならないかな~(笑)
返信する
みーすけ先生 (すずらん)
2012-01-29 21:05:06
本当に寒い毎日です。

花たちは本当に強いです。雪に埋もれていた小さなプリムラの花も
しっかり元気に復活??して本来の花姿を守っています・・

すずらんは暖房とテレビが友達のこの頃です。
明日も寒そうです・・

マイチャりで教室に行きます・予定があるから動けますです。

有難うございました。
返信する

コメントを投稿