気まぐれ雑記帳

日常生活のあれこれ&時々水彩・パステル画
を 綴りたいと思います。

また雪になりました

2012-01-24 14:01:09 | 庭の花
昨夜からまた雪になりました。

朝・・窓から見える雪・・少し積っていました
寒いはずです。

庭の花も雪にうずもれています~~

プリムラの花と千両
プリムラとはラテン語で(最初)を意味するそうです
その名のとおりどの種も春先、他の花に先駆けて咲くそうです。(納得です)



橘の蕾と金柑です



今ブログタイムで午後3時頃です 雪が舞っています~でも日もさしています。
変わりゆく空・・???これからどうなるんでしょうか

千葉の友人より余寒お見舞いのポストカードが届きました・・嬉しいです。

花の撮影 午前7時頃です  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪景色のお庭 (まおちゃん)
2012-01-25 11:54:17
素敵ですね

横浜はあまり雪が積もることはありませんが・

お庭の雪景色の写真とても良く撮れていますね

プリムラの意味に納得です。

私も一時過ぎに出かけようと支度して外に出たら雪が舞っていました。一度は中止にしたのですが折角支度したので思い切ってお出かけして
友人と食事を楽しんできました。

久しぶりに太陽がまぶしいくらい良い天気に
なりましたね。

返信する
まおちゃん (すずらん)
2012-01-25 16:49:08
確かにお天気雪とでも言えばいいのかしら
空の半分に雪が舞い
その向こうに日が差し・青空がのぞいたり・・不思議な現象でしたした・・お出かけ楽しんでこられて良かったです
プリムラ雪に助けられ~枯れ葉が隠れて助かりました 

寒さ続くようです.風邪にご注意ください
返信する

コメントを投稿