すい丸の自由研究

アリを中心として、小学生の自由研究レベルの発見を日々楽しんでる オタク母さんです。
管理人の すい丸 です。

恒例の書き初め

2018-01-13 07:11:57 | 日記
我が家の正月の風物詩
地獄の書き初め
2017 書き初めの記事
このネタを写真はあるけど なかなか記事を書く時間‥と言うか、もっと大事なネタ(ゾウリムシ(ToT))があって 後回しになってました。1月3日の出来事です。


さて、今年も小学生の部(次女)の 冬休みの宿題で書き初めが出ました。
長女は自分は関係ないので、次女が泣くのを想像して、ニヤニヤしていた。(6年まで毎年泣いたからね)

今年のお題は 『なりたい自分』を書き初めにすると。
次女の選んだ言葉は
毎日全身
って、その字は違うだろ?しかもマヌケ。全身タイツな次女を想像するよ。

そのまま書いたら 私的にはオモシロイんだけどね。
ちゃんと教えてあげましたよ。(貼り出されるし)

毎日前進

あー、疲れそーね。ポジティブなのね、あなた。と言ってあげた。

さっ!チャチャーとやっちゃいなさい。

勝負服で挑む(墨飛ばすなよ!!)
そろばん検定当日も着ていた
駅伝の本気の練習の日も着ていた


習字には不利な左利き

(笑)


今年は 私が背後から威圧をかけなくても 一人で黙々と自分に文句は言ってたけど書き上げました。

今年は泣かなかったな。つまらん


明日は どんど焼き!
ちなみに去年は

書いた習字が 強風で顔に張り手(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう☀️ (アジュママ)
2018-01-13 09:29:04
まぁ分かってはいるけど毎回毎回面白いね(笑)
次女ちゃんじゃないよ!あ・な・た・よ!
今、病院の待合室なんだけど吹き出しちゃったわよ(σ≧▽≦)σ
全身タイツって…悶絶もんよ(笑)
たぶんアジュパパもひとりニタニタしてると思うよ(^q^)
次女ちゃんには「元気いっぱい上手に書けたね!」ってお伝えくださいまし(^^)
返信する
アジュママさんへ (すい丸)
2018-01-13 10:21:49
アジュパパさんのニタニタ 怖いから!

てかね、アジュママさんの想像力の問題だと思うよ(笑)
もー、もじもじ君バリの全身タイツ着た次女を想像してるでしょ。

私だって オシャレな格好して待合で悶絶してるアジュママさん想像して 長女の整形外科(指の骨折ね)の待合で悶絶中よ。
返信する
Unknown (おかーさん)
2018-01-14 10:43:41
毎日全身 (* ̄m ̄)プッ
確かに全身タイツ感が強い!(笑)
んでもって、書初めの張り手 (* ̄m ̄)プッ
すい丸師匠のお宅はなんだか楽しそうですね~!
宿題も笑いながら出来そう♪・・・と思っていたら、毎年泣いてるんすか(笑)
いやでも、今年は気合いの祭Tシャツで涙もなく乗り切りましたね!
しかもまわりを汚さずえらいっ!
うちは8畳間全面に新聞を敷いてやってましたよ(^▽^;)
返信する
おかーさんへ (すい丸)
2018-01-14 13:00:49
このブログ見てると 楽しそうなすい丸家でしょー。
私もそー思います(笑)
ブログに嘘偽りはありませんが、私は多分この近辺では いや、次女のクラスの中でも 相当コワイお母さんだと思いますよ。
よく他の親子を見てて『へーー!そこで怒らないんだぁー』って思うコト しょっちゅうですし。
次女がその風景見て 逆にビビってる位ですから(わたしが立ち上がらないか)
顔は優しいんですけどね、タレ目だし。(笑)

習字、我が家も絶対に新聞と黒い服はテッパンなんですけど、次女がコレまた私の言うコトをきかない星人なんで、強行してやったんですよ。
まーこの勝負服 フリマで25円だったんですけどね。

よく似てるんですよ、私と次女。
返信する

コメントを投稿