つれずれに

気ままな散歩で 季節を感じながら 
カメラにも収めたいと思っています

おご馳走とデザート

2024-05-28 | 料理

スーパーに 

見かけないカレーがあったので 購入

ブロッコリーを添えて いただきました

美味しい! おいしい!

 

鰻重

娘の職場では 

月に1回 豪華なお弁当が出るそうです

以前 田舎庵の鰻重が出たと言う話を聞いて 

婿さんが 食べたがっていたそうで

日曜日に やっと実現

予約していたという鰻重を持参して

 我が家でおいしくいただきました

肝がコロンと入ったお吸い物もおいしかったけど

お椀に移してからいただいたらよかったのに と 後で思いました

娘は「丑の日が近いので そろそろだね」と

皆を羨ましがらせていました

 

べったら漬け

”どうぶつアイランドさん”のブログを見て 作りました

塩麴に 砂糖 酢 昆布などを入れて

重しをして ひと晩置きます

とってもおいしいです

最近は きゅうりが安くなったので

きゅうりでも作っています

 

プリン

プリンがおいしい時期ですが 

毎日食べるには 少々 罪悪感あり です

でもこのプリンは 大豆製で

カラメルソースも入っていないので

罪悪感は ⁈

 

アイスにするか・・・ プリンにするか・・・

迷う季節です

 🍮  🍮 

 

 


最新の画像もっと見る