つれずれに

気ままな散歩で 季節を感じながら 
カメラにも収めたいと思っています

河津桜を見に

2022-03-01 | お出かけ

昨日は 暖かくて青い空

急に思い立って 友人と勝山公園へ

久々のお出かけ

市のシンボル公園で 20.2haもあるそうで

色々なイベントが行われるのですが

コロナ以後 殆ど広場のままです

細川、小笠原両氏の居城であった小倉城を中心とした公園で

住所は 城内

周りには 市役所 区役所などがあり

市の中心部になっています

 

この広場には ぽつん ぽつんと 河津桜が植えられていて

いち早く桜を見ることができます

 

濃いピンクの花が7~8分咲きの木の下には

テーブルセットが2点

 

町中にあるお城は珍しく

 ショッピングセンター マンション 市役所 と

建て込んでいます

帰宅してみると 遠方の友人から

さくらの曲が17曲も入ったCDが届いていました

good Timing !

 

 



最新の画像もっと見る