洗濯日和 ~日日是好日~

しなやかな、
とらわれない心と身体で。
笑顔で。
その日その日を好い日に。

keep surfing!

水の旅

2005-07-21 22:32:33 | Weblog
今宵は望月。
四万十で見上げた月は膨らみかけてたなあ。
すぐに山に隠れてしまって、雲が晴れれば満天の星空だった。

そうそう、今回の旅で梅雨明けを直感した夏空に会えました。
そのころ友人も山で梅雨明けの瞬間に立ち会ってたって。
雷が鳴って夕立が降ってカラッと晴れてってね。

水の旅はいろいろな事に気づかせてくれる。
新たな発見や日常に埋もれてしまってた事。
物凄いエネルギーを持っていて、穏やかなときもあれば
ひとたび表情を変え何もかも破壊するパワーを持つこと。
けれど水が生かしてくれるのであれば
次に繋がるんだろうな。

さて、明日はお茶。
先週はお休みしちゃったし、お土産忘れないようにしないと。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンプル | トップ | お茶箱 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒されるねえ (みぽ)
2005-07-22 17:36:39
そうそう、水はいいよね、いろいろ教えてくれるよね。



私@仕事中
返信する
水に流されたい・・ (バリトン)
2005-07-22 20:10:53
いい旅してきたみたいやねぇー



山紫水明の地で夏を感じたいわぁ。

こちら都会でも夕やけや満月の夜に出会えます。

が、夕焼けは大気中のチリが焼けて異常な発色です。 まあキレイといえばきれいなんやけど。

満月もうっすらモヤがかって、いまいち月光がかんじられません。

空気がよごれているんだなーと思いつつ、都会でも季節感は気にしていれば感じられるもんだな、とも。



今年の夏はまれに見る、完成着工ラッシュとお盆進行でヒーヒー状態です・・・

ちゅーわけで、まだまだ社内です・・
返信する
ホント (水月)
2005-07-23 14:25:56
みぽりん

バリトンさん





癒されました。

いい旅でした。



写真をUPしようと思っていますが、なかなか(笑)

カメラ流されちゃったしね。

近々トライしてみます。

返信する
水難の相? (バリトン)
2005-07-23 18:30:29
あららら・・ またここでも水難事件が・・



水遊びとはいえ、やはり十分注意しないとねぇ。(経験者談)



写真あれば、みたいですーーー
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事