みゆき生け花教室 ( miyuki flower classes )

花道家元未生流   

お花と ポエムと 音楽の 素敵なブログ♪
 

幸せ満喫しております・・の生け花!

2007年05月25日 | 生け花
                                 (70代女性作品)       にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ
                                                  良かったらクリック↑お願いします!


                     先日の母の日
                    長男のお嫁さんから
                    カーネーションで出来た
                    猫ちゃんを頂きました

                    嫁いでいる娘からは
                    夫と二人分のお食事券が
                    届きました

                    お返しにはそれぞれに
                    お揃いのバッグを
                    プレゼントしました

                    猫ちゃんはすぐに枯れて
                    姿が判らなくなりました
                    お嫁さんに申し訳なくて
                    大きな写真にして
                    壁に飾りました

                    お食事券はいつ行こうかと
                    楽しみに夫と
                    チケット眺めて
                    いますが
                    いまだに行かれずです

                    私はとても幸せ者だと
                    心から感謝の日々です
 

                      花材・・ル.レープ百合(ピンク)
                            ドウダン(緑)
                            菊(黄)・トルコキキョウ(紫)
                            カーネーション(赤)

                    (この拙文は美由紀甫のまったくの創作です)


☆ 超簡単ひまわりの生け花→ 本日更新見てね!                  


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フーリエ)
2007-05-25 04:51:57
カーネーションで出来た猫、、
すぐ、、変化して、、跡形もなくなってしまう
プレゼントだけど、、
プレゼントって、、もらった、、その時の感動が
すべてだから、、

ほんと、、いいプレゼントだったと思う、、、
返信する
フーリエ 様 へ (フーリエ様へ)
2007-05-25 05:21:30
おはようございます~

プレゼントの喜びは確かに、一瞬の感動
しかしながら、嫁姑となりますと
微妙に流れるものが・・・

嗚呼、これ以上書けないわ 
返信する
suteki (Jo-Jo)
2007-05-25 08:31:21
すてきなプレゼントですね。猫ちゃんは、かれても、お食事券が付いているなんて、心配りがあって・・
返信する
Unknown (ceramic horse)
2007-05-25 10:46:26
花の贈り物は女性にとって嬉しいもののようですね。
美しいものを貰った時の感動!
でも数日で勢いを失っていく。そのはかなさがまた惹かれるのですかね?
返信する
Unknown (Betty)
2007-05-25 17:41:21
写真に取られたなんて、お嫁さん、きっと喜ばれておられるでしょうね。

千葉にいます義母にカーネーションと和菓子、義弟が「花より団子と思いきや両方届いているとは…」と言っていたと、母が電話してきました。お姑と嫁ですが、前世は本当の親子だったと思っています。実家は弟夫婦がついでいるのですが、今母に一緒に住むことを勧めているのですが、先祖代々のお墓、お友達がいるのでなかなか決心がつかないみたいです。でもきっとそのうちと思っております。
返信する
Jo-Jo さま へ (Jo-Jo様へ)
2007-05-25 23:45:28
このお稽古にお出で下さいます60代の女性は
ご長男様と嫁がれましたお嬢様といらっしゃいます。


お嫁さんや娘さんがそれぞれの思いで
『母の日』に、プレゼント下さいますなんて
本当に羨ましい限りです 
返信する
ceramic horse 様 へ (ceramic horse様へ)
2007-05-25 23:54:51
女性は、宝石やお花のプレゼントが、どうして
こんなに嬉しいのでしょう 

切花ばかり、日々接しておりますと
飛び切り美しく生きさせて
あげないとと思います。

そして、今、ここに、このように絢爛豪華に
咲き誇っております存在が、明日には首垂れて
しおれてしまうのだ!とおもいますと、その都度
この世の無常を思います。

それだけに、無駄にすることなく、どんなに
変形しました葉やお花も生かしてあげたいと
思うのです  
返信する
Betty さま へ (Betty様へ)
2007-05-26 00:08:46
そうですね  食べ物とお花と
みたいにお贈りすれば、いいですね 

年老いたそれぞれの両親に、周りの誰もが
愛を持って接していくことが、人間として
素晴らしいことだと思います。

わたくしも今年86歳になります義母と暮らして
おりますが、指折りますとわたくしが実の親と
暮らしました時間より長くなりました 

この地域でも「お姑様が本来の親実家は仮の住まい」との言葉があります。
とにかくは、誰にも愛情を持って日々を暮らしたいと
思います  
返信する

コメントを投稿