みゆき生け花教室 ( miyuki flower classes )

花道家元未生流   

お花と ポエムと 音楽の 素敵なブログ♪
 

残り花ばかりで熟年おじさまが・・

2007年05月24日 | 生け花
                                 (熟年男性作品)       にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ
                                                  良かったらクリック↑お願いします!


                  酒もタバコものまない
                        ゴルフも野球もしない
                        若い頃は読書三昧である

                        阿部公房や小松左京
                        も好きだが
                        マルクス、レーニンを
                        全53巻揃えたら
                        父に叱られた

                        この歳になり
                        生け花をやっていると
                        天国の父が知ったら

                        僕を褒めてくれるだろうか
                        また叱られるだろうか

                        どちらでも良い
                        可能ならば
                        会いたいものである

                        そして
                        思いっきり
                        抱き合いたいと思っている

                          花材・・アジサイ(木物)
                                ナデシコ(赤・ピンク)
                                スターチス(白)

                     (この拙文は美由紀甫のまったくの創作です)


☆ 簡単生け花こちらも見てね→ 
    
                        

                        



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Betty)
2007-05-24 10:53:23
こうやって、色々な作品を見せていただいて、やはり男性の感性は違いますね。とても興味深いです。
返信する
Betty さま へ (Betty様へ)
2007-05-24 19:21:51
コメントありがとうございます 

コメントと同時に、Betty先生のお優しいお気遣いや
寛大な心のぬくもりを頂戴しました。 
本当に有難うございました 

熟年おじさま、お喜びできっととても励みに
なられたましたことでしょう 
返信する
こんばんは (yukko)
2007-05-24 21:18:31
みゆき先生、こんばんは

残り花ばかりで生けたとはとても思えないですね、
素敵な作品です
アジサイの枝の動きが力強いですね。なでしこがまた可愛いです 控えめながら一面にまとまっていて、アジサイとよく調和しているように見えます。
Betty先生もおっしゃっていますが、人生の年輪を重ねてきた男性のセンスを感じます。
返信する
力強い感じが・・・ (Jo-JO)
2007-05-24 21:42:04
するんですが・・残り花で生けたとは、思えません。

アジサイの時期がきたんですね。
返信する
yukko さま へ (yukko様へ)
2007-05-24 23:46:41
yukkoさま こんばんは~

とてもうまく褒めてくださり、きっと熟年おじ様
励みと意欲に、満ち々々ておられると
思います 

最近ちょっぴり落ち込んでおられましたが
先日、お教室の残り花見つけるなり
生けてみようと言われました。

実際は、お写真よりもっと明るくすっきりと
まとまっておりましたが、カメラマンのわたくしの
せいで、根締めのナデシコがはっきりしませんでした

ありがとうございました 



返信する
Jo-Jo さま へ (Jo-Jo様へ)
2007-05-24 23:58:08
Jo-Joさま こんばんは~

カナダにもお住まいでしたJo-Joさまから
『力強い・・』とのお言葉頂戴しまして
このおじさまとてもインターナショナルがお好き
なので、実際  なお目をされて
(本当は細い目)大喜びだと思います。

最近何だかトーンダウン  されて
おられましたので、近いうちにきっと
お元気なな  リキ!入りましたお花
生けられますことでしょう 

ありがとうございました  
返信する

コメントを投稿