みゆき生け花教室 ( miyuki flower classes )

花道家元未生流   

お花と ポエムと 音楽の 素敵なブログ♪
 

下段と同じ花材で・・・盛り花!

2005年01月13日 | 生け花
 こちらは、70代のおばさまの作品

同じ、花材でも下段とイメージも感じも違います。

このおばさま、いつもネックレスや指輪など、おしゃれもお上手です。

とても70代には見えません。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フレッシュな感じ (fu-)
2005-01-14 09:02:01
おはようございます。



70代の方ですか?

とてもかわいらしく、フレッシュな印象

を感じました。

やっぱり人は年齢ではなく心の年齢が

お花にもでるのでしょうか?!
返信する
実際年齢ではない今日です (みゆき生け花教室)
2005-01-14 14:52:47
 こんにちは!

コメント有難うございます。

さすが、アレンジフラワーをお稽古されて

おられるだけあって、的確な目を持って

いらっしゃいますのね。



そうです!!このおばさまはいつも

どんな花材でもとてもかわいらしく

生けられるのです。60代のお友達と

ご一緒にこられるのですが、そちらの

おばさまは、爽やかな生け方で、とても

やっぱり若々しく生けられます。



下段の姿とお写真が似た感じに

なりますのでこちらのおばさまをup

させて頂きました。今は実際年齢よりも

肉体年齢だと聞きます。



fu-ちゃまもきっと「先日成人式!」と

言ってもきっと誰も疑問をもたないと

思います。純粋で優しく真面目で

かわいらしい貴女はきっとそうだと思います



でも、内面は才女でお考えも正統派なので

20歳とは言えませんが・・



あなたは、どんなフラワーアレンジ

仕上げられますでしょうか。かわいらしい

あなたが、どんな作品にされますのか

upされますこと楽しみに待ってます。。







返信する

コメントを投稿