みゆき生け花教室 ( miyuki flower classes )

花道家元未生流   

お花と ポエムと 音楽の 素敵なブログ♪
 

お人形と桃の花・・♪~♪

2008年02月21日 | 生け花
             (美由紀甫 作) にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ
                                                                 クリック↑お願いします!
                                                                          ランキングに参加しております



                   素敵な詩を下書きしております
       
                     とりあえず、お写真だけ見てやってくださいませ

                     桃が花開きました!!

                     ごめんなさい。。。

                     up!!しておりましたら、
                 
                     時計が12時を回って

                     翌日になってしまいました。。。

                     次ページに詩とお写真掲載

                     させていただきました。

                     どうぞ見てやってくださいませ~♪ 

                     
                                
                             
            (この詩は作品者には全く関係なく美由紀甫の創作です)
       

 にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ←ポチッ!とよろしくお願いします
              皆励みにしております



   4歳の幼子がある日ガンに侵され、日々苦しい治療の中で唯一
輸血をすると体が楽になるので、子供心にそれを「アンパンマンのエキス』と
名づけ、病と闘いましたが・・。輸血が如何に人助けになるかの感動の動画です。
是非見てやってくださいませ → こちらです


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母の前にも・・・ (satchin)
2008-02-21 19:44:49
家内が母の為にお花を買ってきました。
桃の花でした。
菜の花も・・・外は吹雪き模様の札幌・・・
でも、お花一つで暖かさが伝わってきます。
優しさも・・・
お花に携わるって、素敵なお仕事ですね。

ポチっ・・・
返信する
今晩は~ (sachimam)
2008-02-21 21:30:24
可愛いお人形ですね~~
お花とよく合っています…(*^_^*)
応援完了です~~(^^)/
返信する
satchin 様 へ (satchin様)
2008-02-22 05:27:55
 いつも有難うございます!嬉しいです♪

お優しい奥様で、いらっしゃいますのね。

桃の花と菜の花は、春を生けますお花組みの
最高の取り合わせでございます。

satchin様ご家族様の、お幸せが目に浮かびます

ありがとうございました。。。
返信する
sachimam さま へ (sachimam様)
2008-02-22 05:31:17
 いつも有難うございます!嬉しいです♪

毎日の応援、有難うございます

これからもよろしく、お願い申し上げます

ありがとうございました。。。 
返信する
たまたまのお人形はミタコト有ります。 (黒豚マン)
2008-02-23 14:35:42
私が大学生の頃、知人宅にお邪魔したときに、奥さんが活けられた花の横に、お孫さんが人形を置いてたのは、見たことがありました。



今日のお花は、人形も作品の一部ですね。



人形が『私のお花よ!』と言ってるみたいです。
返信する
黒豚マン 様 へ (黒豚マン様)
2008-02-24 00:00:33
 いつも有難うございます!嬉しいです♪

桃の花が、あまりにかわいらしく開花しましたので
急遽いけましたので、生け花といいますよりは
とてもお遊びで挿しました。

愛らしさに、何か・・と思い大好きなお人形を
座らせました。

>今日のお花は、人形も作品の一部ですね

解ってくださり嬉しいです。
そのつもりでございます。。。

いつも有難うございます。
とても張り合いがでます。
これからも、よろしくお願い申し上げます
返信する

コメントを投稿