みゆき生け花教室 ( miyuki flower classes )

花道家元未生流   

お花と ポエムと 音楽の 素敵なブログ♪
 

青年の夏の生け花~♪・・真夏に向かって・・健児 甫~♪

2008年07月11日 | 生け花
 

                                              にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ
                                     参加中です。ポチ!っとよろしくお願い致します!

                   灼熱の太陽が
                     赤やオレンジだと
                     思っていたのは
                     あれは錯覚だったのです

                     本当は

                     水しぶきを上げて
                     興じるわたくしたちを
                     ニヒルな笑いを浮かべて
                     冷ややかに見つめていたのです

                     焼ける砂浜を
                     裸足で駆けながら
                     水際まで走り
                     貝殻を両手に抱えるほど拾った

                     あれは幻

                     海の店で
                     あなたがプレゼントして下さいました
                     ひまわりの髪飾りは
                     写真の中でさえも消えて

                     そこここに
                     猫の引っかき傷のような
                     白く剥がれた跡が
                     哀しく光る

                     過去の想い出は
                     あれはすべて
                     錯覚 夢 幻に
                     過ぎないのです

                          

           
                     
                        花材・・ニューサイラン(グリーン)
                            カンガルーポー(赤)
                            アルストロメリア(赤)
                            ピンクッション(オレンジ)
                            モンステラ(緑)
                            アンスリウム(濃赤)
にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへポチっと、よろしくお願いします
              生徒一同、励みにしております

 
                  (この詩は作品者にはまったく関係なく美由紀甫の創作です)   


 4歳の幼子がある日ガンに侵され、日々苦しい治療の中で唯一
輸血をすると体が楽になるので、子供心にそれを「アンパンマンのエキス』と
名づけ、病と闘いましたが・・。輸血が如何に人助けになるかの感動の動画です。
是非見てやってくださいませ → こちらです -->


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真夏 (幸せなさち)
2008-07-11 06:30:13
みゆきさん、おはようございます

昨日、お姿が見えなかったので
お元気かな?と心配していました
いよいよ夏本番、夏バテに気を付けて下さい

青年さんのお花、真夏の暑さにも負けない勢いを感じました(*^^)v

ポチッ、完了です
返信する
☆☆~幸せなさち様へ (幸せなさち様へ)
2008-07-11 06:44:27

一昨日、昨日と、体調が悪くごめんなさいね

何とか良くなりましたが、先日は37.3度の
微熱がありましたりで、何だかいまひとつ
お体のバランス崩れております。

もう大丈夫だと思いますが・・
ご心配おかけいたしました←ここまでひどくはありませんが・・(笑)

いつもありがとうございます~♪

-----------------------------------------------
返信する
サン・セットの素晴らしさ (かこグランマ)
2008-07-11 10:14:47
お花生けの画像をぱっと見た時、この方の生け方は、独特の雰囲気があって、とても印象的に感じます・・・

灼熱の砂浜と聞くと、鹿児島に居た頃、夫とよく海を眺めにドライブしてました。
鹿児島県は、四方八方海に囲まれているので、、海の景色に関しては、本当に風光明媚な場所は多いですね・・・
そして、砂浜も白砂の所が多く、海水も透明度が高く、とても綺麗です!!
まだあまり開発されていないせいか、自然がそのまま残っている状態の所が多いですね・・・

私達は、よく、『サンセット』を見るために、わざわざ鹿児島市内の反対側の日本海側の『サンセット・スポット』まで行って(市内から1時間もあれば辿り着くような近さでした)、海岸から海面に落ちていく夕日を見て感動していました・・・
海岸の近くの温泉などは、露天風呂からサンセットが眺められる温泉も沢山あるんですよ・・・
本当にいつ見ても素敵な瞬間でした・・・

こんな思い出を、今大事に暖めております・・・
返信する
☆☆~かこグランマ様へ (かこグランマ様へ)
2008-07-11 10:43:18

一昨日、昨日と、体調が悪くごめんなさいね
いつも応援、コメント有り難うございます~♪

かこグランマ様も、素敵な想い出がいっぱい
お有りですのね。

とてもロマンティック

わたくしは、海の近くではありませんので
わざわざ静岡県の浜名湖「恋路ヶ浜」なぞ、
お名前にも憧れて行きましたが、かこグランマ様の
デートとは、及びもつかない景色でございます。

ご主人様とのデートでいいですね!
チタ君が大きくなりましたら、またご夫妻様で
出かけられますね

いいナいいナ

-----------------------------------------------
返信する
クルクルが気に入りました〓 (黒豚マン)
2008-07-12 11:16:03
緑の葉が、シュッシュッと伸びているだけではなく、クルクルっとなっているところに、親しみを覚えます。

面白いです。
返信する
☆☆~黒豚マン様へ (黒豚マン様へ)
2008-07-13 02:32:19

いつも応援、コメント有り難うございます~♪

>クルクルっとなっているところに

これだけのクルクルを、考え、決定しますのに
1時間以上かかっております。

褒めていただけまして、彼の思いも満足でしょう!
有り難うございました。
またよろしくお願い申し上げます

-----------------------------------------------
返信する

コメントを投稿