みゆき生け花教室 ( miyuki flower classes )

花道家元未生流   

お花と ポエムと 音楽の 素敵なブログ♪
 

薫風に新芽の季節

2006年05月17日 | 生け花

              さすが ベテラン奥様!
              小さな新芽の葉と つぼみばかりで
              素敵に 生けられました

              「明日 ソルボンヌ百合が
               花開いてくれるのが 楽しみだわ」

              帰りがけに そんな言葉を
              残していかれました

              
                  美しく 開花してくれると イイナ!  



                  花材・・イタヤもみじ(木物)・ソルボンヌ百合(ピンク)
                        菊・(黄)・アイリス・小菊(白)・ナルコユリ(緑)
                                  


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
開花が待ち遠しい♪ (cucina)
2006-05-21 21:57:50
私まで開花が待ち遠しく

なってしまいました

ソルボンヌ百合(初めて聞きました
返信する
あぁ。。やってしまった。。 (cucina)
2006-05-21 22:03:14
初めて聞いたソルボンヌ百合にアイリス

が咲いたら、一段と素敵でしょうね

花が開くのを想像して生けるのも

楽しいですよね



久々にお邪魔したら素敵なお花ばっかりで

なんだか嬉しくなりました

ありがとうございます
返信する
cucina さまへ (cucina様へ)
2006-05-22 05:43:37
 こんにちは!

ようこそおいで下さいまして有り難うございます or

ソルボンヌ百合は、カサブランカより一回りは

小さめですが、他の百合と比べますと随分と

ボリュームがあり、開花の姿と香りは

カサブランカそのものです。ピンクもあり豪華です。



cucina様は色々多彩なご趣味の日々で

いつも励まされます。



また、伺います。

お風邪が治られてよかったですね~
返信する

コメントを投稿