みゆき生け花教室 ( miyuki flower classes )

花道家元未生流   

お花と ポエムと 音楽の 素敵なブログ♪
 

十歳の女の子の・・春の生け花!

2007年03月15日 | 生け花
                            (10歳女子作品)
                   あたしは もうすぐ
                      小学5年生に なります

                      お勉強が 一番大好き
                      あとは お絵かきや水泳
                      ピアノも 何でも好き

                      生け花が こんなに
                      楽しいってこと
                      やってみて 初めて
                      知りました

                      今年は 花展にも
                      お披露目するのです 


                         花材・・寒桜(木物)・カーネーション(赤)
                               スプレー菊(ピンク)
                               ゴッドセフィアナ(緑)

                       ☆生徒さんの日頃のつぶやきなどから勝手に創作しております
                                 (あたっておりませんでしたらごめんなさい)
                        
☆ご本人が励みにしております
☆よろしくお願い申し上げます

   ↓
にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ
   ↓
にほんブログ村 花ブログへ

yahoo!セカンドライフ コラム執筆中!是非見て下さいませ  ←クリックしてね!

◎簡単生け花こちらも素敵! 

◎yahoo!ブログ  『リベルテ(自由)』  






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Chacha)
2007-03-15 13:27:11
私も小学校3年生からお友達と一緒にお花のお稽古に行ってました。他のお稽古事は直ぐに飽きたのにお花だけは大学に東京に出るまで続けて、一応師範の大きい看板もあります^^;

真っ直ぐに成長しているお子さんの素直さが出ている、すがすがしい作品ですね!
真ん中のカーネーションは彼女自身かな?
返信する
春の妖精が舞う (けんじ)
2007-03-15 20:47:06
可愛らしい作品ですね。本当に性格というか性質が
でますね。面白いな~
返信する
Unknown (フーリエ)
2007-03-16 04:02:27
小学校五年生かぁ
将来が、、楽しみですね、、
返信する
Chacha さま へ (Chacha様へ)
2007-03-16 21:05:32
 Chacha様も、生け花が大好きでいらっしゃい
ましすのね 

まして、お師範のお免状まで取得されておられます
方にコメントなぞ頂戴できますなんて、とても
光栄でございます。有難うございます 

これからも是非、ご批評やご感想などよろしく
ご指導お願い申し上げます。褒め言葉よりも率直な
ご意見、よろしくお願い申し上げます 
返信する
けんじ 様 へ (けんじ様へ)
2007-03-16 21:08:36
 生け花は、美しいお花を挿すのですから
皆同じかと思いますと、ご承知のように
本当にそのいけられました人の、お人柄や
その時に気分がでるものですね 
お互い、気をつけましょう!!
返信する
フーリエ 様 へ (フーリエ様へ)
2007-03-16 21:13:30
鋏を持ちます手さえ、もみじのようにかわいらしく
それでも、「絵を描くなら、どこへ赤いお色を
入れる?」って聞きますと、結構的確なところへ
お花を挿されます。

もう十歳で感性は・・私負けそう で
ございます 
返信する
癒し。 (terurin58)
2007-03-17 06:29:23
子供の頃から生け花の楽しさを味わえる環境が
素晴らしいですね。好きこそ物の上手なれといいますから私も何か好きなことを見つけてこれからの人生にひと味加えたいと思っています。
返信する
こんばんは (yukko)
2007-03-17 18:34:49
寒桜とスプレー菊のピンクが愛らしく、赤のカーネーションに成長することへの意志や勢いを感じます。

10歳でお花に触れて花展デビューとは!頼もしいですね。

きっとみゆき先生も一生懸命ご指導しているのでしょうね、これからのお花を私も楽しみにしています。
返信する
terurin58 さま へ (terurin58様へ)
2007-03-17 22:41:57
コメントとっても嬉しいです♪

本当に、何か趣味を持ちますと心が癒されます。
さりとて、何を始めようかと思いますと
中々思いつかなくて・・

terurin58さまのようにご聡明な女性でしたら
何でもよさそうに思いますが 
返信する
yukko さま へ (yukko様へ)
2007-03-17 22:51:04
孫のような存在のお嬢ちゃまです 

絵画は、幼稚園の頃からずいぶん賞を頂いて
おりますので、いけばなも感性が素晴らしく
才能ある者はこんなにお小さい頃から、ご本人も
楽しくお稽古したいばかりで、お免状も
取得され、花展デビューとなりました

ベテランいけばなのyukkoさまが楽しみにして下さい
ますこと、お伝えしますなら飛び上がって
喜ぶと思います。

見守ってやってくださいませ 
返信する

コメントを投稿