みゆき生け花教室 ( miyuki flower classes )

花道家元未生流   

お花と ポエムと 音楽の 素敵なブログ♪
 

久しぶりの生け花・・思いっ切り明るく!

2007年03月17日 | 生け花
                                  (40代女性の作品)              
                半年ぶりの お稽古・・

                   もう生け方さえも 忘れていたら

                   どうしましょう と思案してました

                   お花を見たとたんに

                   気分が 明るくなり

                   意欲とイメージが

                   頭の中 いっぱいに

                   広がりました

                   美しいお花を見るのはいい

                   生けるのは もっと

                   楽しいものだと実感しました


                     花材・・彼岸桜(木物)・チューリップ(赤)
                           フリージァ(白)・フジハラン(緑)

                   ☆生徒さんの日頃のつぶやきなどから勝手に創作しております
                                 (あたっておりませんでしたらごめんなさい)
                        
☆ご本人が励みにしております
☆よろしくお願い申し上げます

   ↓
にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ
   ↓
にほんブログ村 花ブログへ

yahoo!セカンドライフ コラム執筆中!是非見て下さいませ  ←クリックしてね!

◎簡単生け花こちらも素敵! 

◎yahoo!ブログ  『リベルテ(自由)』  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みごとな姿 (けんじ)
2007-03-18 02:11:57
半年のブランクを感じさせない作品ですね。
身に着いた腕は落ちないといいますし、
それまでしっかりお稽古されていたんでしょうね。
返信する
けんじ 様 へ (けんじ様へ)
2007-03-18 05:22:56
 けんじさんから、こんなに褒めていただければ
彼女は大喜びでしょう!

人生は容赦なく、幸も不幸も現実として起こります。
精神的に、何回りも磨かれました彼女を感じました。

『禍福はあざなえる縄の如し」です。
明るく未来に向かわれる彼女が生け姿から
感じられます
返信する
Unknown (フーリエ)
2007-03-18 07:08:20
花には、不思議な力が宿ってる
これを「花霊」と言うのかも知れない、、、

久しぶりにいけられた生徒さん、、
花の力で、、生け込みされたんでしょうね、、、
返信する
フーリエ 様 へ (フーリエ様へ)
2007-03-19 14:04:37
何にでも神宿る・・と聞きますが、本当に
土やお花など、この世のすべてのものには
神様が住まわれておられるのかもわかりませんね 

陶器につきましては、フーリエ様のように造詣は
深くありませんので、出来上がりのお品を
拝見するだけのわたくしですが、それでも何か
不思議な魅力を感じます。

いつも有難うございます。
色々お勉強になります。
これからも、是非ご指導のほどよろしくお願い
申し上げます
返信する

コメントを投稿