みゆき生け花教室 ( miyuki flower classes )

花道家元未生流   

お花と ポエムと 音楽の 素敵なブログ♪
 

春の・・ハーモニー♪が聞こえてきそう

2005年04月02日 | 生け花
 
  れっきとした 花瓶です

  実験室から 持ってきたのじゃ ないわよ

  テレビで 見たわね 仲良し兄弟姉妹 9人??

  こんなに 大勢の家族 いたらいいナ

         薄いピンクのスプレー菊・・1本

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう (智子)
2005-04-03 06:37:51
話し声が聞こえてきそうです。この花を見た今朝は、心弾み、何か好いことがありそうな、そんな気がしてきます。

今、雨がしょぼしょぼと庭を濡らしています。花のおしゃべりを思いかえしながら、これから一日の旅立ちをします。
返信する
すごいアイディアですね! (fu-)
2005-04-03 13:00:51
みゆきさんこんにちは。



みゆきさんはいけばなだけではなく、

トータル的に色んな美的感覚に優れて

らっしゃいますね~

アイディアがすごい!私は花をアレンジ

するだけでいっぱいいっぱいです



仲良し9人兄弟姉妹っていいですね。



大人になると余計兄弟姉妹が多いほうが

いいって思いますね~



シンプルですが、お写真見てたらとても

楽しく和みますよ
返信する
 智子 さまへ (みゆき生け花教室)
2005-04-03 23:37:40
 コメント有難うございます



本当に、この花瓶を「花瓶」として商品化

に決定されました人は、きっと、化学品の

材料屋さんでは・・と思うほど、試験管

そのまゝの姿です。



ステンレスの枠がついておりますので、

うまく、くねくねとデザインとれますので

面白いので挿して見ました。



また、是非遊びにお出で下さいませ。

とても嬉しいです。



智子さんも、詩集のブログ作って下さいナ

楽しみにしております 
返信する
fu-ちゃま へ (みゆき生け花教室)
2005-04-04 00:01:18
 いつも、とてもお上手に褒めて下さり

嬉しくて元気が出ます。



中々、生け花も、心の広がり!豊かな才能

がありませんので、我ながら自分の才能の

なさに自己嫌悪を感じておりますのに、



せめて、言葉だけでも褒めていただけますと

「やるぞ」って気になるので

人間て不思議ですね。



私が単純なだけかも・・



兄弟姉妹が多いのもいいですね。

私は3人姉妹の真ん中ですが、結婚しま

してからは、お互いの価値観が違います

ので若いころのようにはいかず、寂しい

です。9人いれば何とかうまくいく人も

でてくるでしょうか。



貴女も、少ないほうですか?
返信する

コメントを投稿