suginaの小部屋

花と風景の写真を時々

彼岸花 万博公園

2010-09-28 19:39:28 | 日記
万博公園の彼岸花は たくさん咲いているのではなく 少しずつの花の群が

所々にある感じです 全面が真っ赤な絨毯のように咲いていないので 

どうしてもアップの写真になってしまいます 

一面の彼岸花を見てみたいものです






日本庭園 竹林地



日本庭園 竹林地



自然文化園 もみじ川周辺

             

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぺ・ヨンジュンさんのDVD観賞 | トップ | 彼岸花 服部緑地都市緑化植物園 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真 (ひまわり)
2010-09-29 21:40:46
いつものようにとても綺麗ですね
この写真は一眼レフですか?。
返信する
彼岸花 (テラ)
2010-09-30 15:38:08
毎年万博公園の彼岸花を撮影に行かれますか?

其の年で、咲く時に違いが・・

バックをぼやかす写し方は、難しそう・・

又、私も出かけて見ますね。



返信する
ひまわりさん (sugina)
2010-09-30 18:24:42
小さい写真の5枚目はデジカメで他は一眼

デジでマクロレンズで撮っています

今年は お彼岸が過ぎてから咲きだしましたね
返信する
Unknown (sugina)
2010-09-30 18:38:25
万博の彼岸花は初めてです
3か所で咲いてて 場所が日本庭園の竹林と
庭園を出て北側の紅葉川辺り 森林舞台と 
分散していて距離が離れすぎで ちょっと
しんどいかも・・
デジカメでもマクロを使うと背景の彼岸花が
遠いとボケ効果でるのでは?
小さい写真の5番目はデジカメで風景にあわ
したので全体が撮れています
返信する
やっぱり~ (ひまわり)
2010-10-01 20:41:56
一眼レフはいいですね。
大きさと重さが、大変ですが写真の綺麗さは特別ですね
いつも綺麗な写真見せてもらってありがとうございます
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事