suginaの小部屋

花と風景の写真を時々

彼岸花 服部緑地都市緑化植物園

2010-10-02 22:50:39 | 日記
10月になりました
少しずつ季節が秋らしくなってきましたね


 


こちらは服部緑地都市緑化植物園


彼岸花が いたるところに咲いていてびっくり~
 超おすすめです
万博公園程 広くないしウォーキングには ちょうどよいコースです
 彼岸花の種類も 白 クリーム ピンク 赤と咲いています
何といっても赤がきれいです








他にも いろんな秋の花が咲いていました
帰り道 会社のフェンスに 時計草が 咲いていました
5月~10月頃まで 咲くのでしょうか?
つぼみも たくさんつけていました








コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼岸花 万博公園 | トップ | 雨の彼岸花 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗! (ナナさん)
2010-10-03 20:56:28
どんぐり?ですかね、すぐ傍にリスが出て来そう、可愛い1枚です
彼岸花真っ赤で色鮮やか!!チョウチョもびっくりしてそうやわ
siginaさんのはいつもストーリがあって勉強になります
お手本にしたいのですが、なかなかです

返信する
どんぐり (koni)
2010-10-03 21:10:00
こんなに 沢山 実が 落ちているのですね!
 足元に 秋が 忍び寄って 来るのですね
 彼岸花 万博を 覗いて みました
服部緑地も いいですね!
返信する
いつも素敵です (ら・ふらんす)
2010-10-04 11:23:06
彼岸花と蝶のタイミングがバッチリですね
どの花も綺麗です
彼岸花と時計草と下から3番目の写真をいただいてもいいでしょうか?
できるかどうかは分からないけど ペ・ヨンジュンとのコラージュしてみたくなりました
返信する
どんぐり (ひまわり)
2010-10-04 14:49:06
どんぐりがこんなに沢山あるなんてもう秋ですね。
アゲハ蝶もグッドタイミングですね
時計草も自然に咲いているんですか。
suginaさんのおかげで覚えました
返信する
ナナさん (sugina)
2010-10-04 16:04:40
どんぐりが集まって落ちていました

緑や茶の小さいのも落ちていましたよ

彼岸花には 蝶もあっちこっち止まってくれ

撮影日和でした
返信する
koniさん (sugina)
2010-10-04 16:08:20
万博公園 行かれたんですね

近くの幸町にも彼岸花があっちこっちで

ひっそりとすみっこに咲いています

気がつかず素通りしそうでした  たしかに

足元に 秋が 忍び寄ってますね 
返信する
ら・ふらんす (sugina)
2010-10-04 16:16:48
フォト気に行ったのが あれば どうぞお持ち

帰りくださ~い

ヨンジュンと花のコラジュ 中々うまくできず

何度もやり直しています ら・ふらんすさん

は どんどん腕をあげられ素敵です 

返信する
ひまわりさん (sugina)
2010-10-04 16:23:58
時計草は 会社のフェンスにツルが絡みついて

たくさん咲いていました 毎年咲いてて 今年

は遅い時期に咲いています 植物園の時計草も

まだ咲くかも・・蕾は発見できずでしたが・・

風景全体の写真 撮っとくべきでした


返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事