suginaの小部屋

花と風景の写真を時々

タジン鍋に はまっています

2010-03-03 07:27:18 | 日記

「タジン鍋」のレシピのサイトに行くと なんと   たくさん出ていました

「タジン鍋」レシピのサイト・・・ポチっと

 

 定番の 「豚肉と白菜の重ね煮」 

普通の鍋なら 少しは水をいれないと焦げてしまいますが 「タジン鍋」は

水は全く入れなくても 白菜から水分がでてきて これが一番簡単で美味しい です

            

「しめじと野菜のチーズ」

 冷蔵庫の残り物を並べて 塩 胡椒して最後にとろけるチーズをのせました 

          

おやつに 「蒸しリンゴ」 

リンゴⅠ個分をスライスして バターをひきシナモンをかけるだけ

砂糖は入れなくても充分に甘いです

          

  他にも色々・・・・  

       

 昨日 東急ハンズに行ったら 「タジン鍋」の蓋が カラフルなのが たくさん置いてありました プレゼント用にゲットしました  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「太王四神記」 タムドクに... | トップ | 3月になりました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~!おいしそう~!! (ポ☆)
2010-03-03 22:07:26
くんくんおいしそうなにおいがしてきましたよ~

何分くらいでできるのかな

タジン鍋YJオフ会したいですね~
返信する
美味しいよ~ (すぎな)
2010-03-03 23:07:35
調理時間は4分~15分位です 

「タジン鍋」で YJオフ会とは・・・ 楽しそうですね 

場所は 桜の下で どうでしょうか・・

返信する
タジン鍋 (ひまわり)
2010-03-04 21:52:18
美味しそうですね~
ポチッとのサイトも見せて頂きました。
色んな事が出来るのですね。
塩分控えめ、オイル無し、糖分無し、の調理法にはピッタリですね。
電子レンジで使えるのが嬉しいですね。
返信する
「タジン鍋」 重宝しています (すぎな)
2010-03-04 23:54:57
そうなんです  電子レンジなので 料理しながら他の用事までできます  
  
若者にはヘルシーで ちょっと物足りないかも知れませんが・・・
 
私達には ちょうどいいんです 毎日使っています 
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事