suginaの小部屋

花と風景の写真を時々

春はすぐそこまで 

2020-01-17 19:49:48 | 日記

「万博記念公園」の太陽の広場で 1万株のアイスチューリップが咲いています

 

ここだけは春やねぇ・・

 

 特殊な栽培管理技術で開花時期を調整し真冬に咲き誇るチューリップ

 

 

山茶花も見頃です

 

 

 

 

万博記念公園」には よく行きますが そのすぐそばにある「エキスポシティ」

には水族館以外入った事がありません

 

 

 大阪エキスポシティ(EXPOCITY)     こんなところです

  

確かブロ友さんが映画館の事 書いていたなぁと思い出し調べてみたらありました

 

 

「男はつらいよ50 おかえり寅さん」早く見たいのに 一緒に行ける日が中々合わず・・ 

最終日近くに やっと間に合いました 寅さんファンにとっては また合わせてくれてありがとう  

笑って泣いて温かい気持ちになって 大いに楽しめました

 

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年新年おめでとうございます | トップ | 梅が見ごろ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先を越された.. (uracco)
2020-01-17 21:11:20
こんばんは。

チューリップが咲いてるのを聞いて、近々行ってみようと
思ってたんですが、完全に先を越されましたね。

やられたぁ~
返信する
uraccoさん (sugina)
2020-01-18 16:11:27
こんにちは

今の時期 花が少なくチューリップや菜の花を
みるとパッと明るく元気になりますね

万博公園のチューリップは4月頃には10万本と
数も多く色とりどりできれいですよ
ちょうど桜とコラボだったりポピーのフェアもあります
その頃にぜひ

返信する
艶やかですね (ハリー)
2020-01-19 20:06:19
山茶花凛としていてとっても素敵に撮れてますね‼️
木の室のようなところにいる鳥も可愛らしいです
今年の冬は暖かな日もあるので万博いいですね🎵
返信する
ハリーさん (sugina)
2020-01-19 21:28:07
今年の山茶花 とても艶やかできれいです
暖冬の影響でしょうか
山茶花だけでもたくさん撮りました
メジロは椿や山茶花が好きでよく見ます
場所が万博公園・野鳥の森辺りですので
鳥も多いです
万博のの梅も ちらほら~もうすぐ春ですね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事