suginaの小部屋

花と風景の写真を時々

デジブック 『バラの香りに包まれて』・荒牧バラ園

2013-05-23 23:34:34 | 日記

関西屈指の規模の荒牧バラ園

 世界のバラ約250種1万本が広さ1.7ヘクタールに咲き誇っていました 

バスを降りたとたんにバラの甘い香りに包まれました

ここのバラ園は広くて南欧風のおしゃれなバラ園です

 

 

たくさん咲いていて 中でもお気に入りは 淡いピンクの花びらに濃いピンクのふちどりをしたバラ
「ニコール」です まるで絵に描いたような可愛いバラでした

花言葉は 温かい心

 

ヨン様来日情報が~

日本の美しいバラの花

どこかで見ていられるかな…

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジブック 『五月の雨・雫』 | トップ | 幸せを呼ぶ黄色いてんとう虫 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~! (ぐっさん)
2013-05-24 15:57:52
何年も前に行ったきり最近は行ったことがなかったのですが
お洒落でモダンなバラ園ですよね~
綺麗なバラを素敵に撮られててバラも幸せいっぱいでしょう
こんな素敵な場所で元気いっぱい遊べる園児も最高ですね
私も感動を貰いました
返信する
ぐっさん (sugina)
2013-05-24 16:28:19
ここのバラ園 バス停留所3つ前位からバラが
脇道にあっちこっち咲いていて感動しました
バラの数が多いので香りもすごかったです
乗換乗換して行ったけれど車だとすぐなのにね・
園児は広場独占状態で 他の ちびっこは園児が
帰ってから遊んでいました
返信する
Unknown (ゆーみん)
2013-05-24 18:16:13
わぁ~、すごい 
ヨン様の薔薇色ルービックキューブですね。
5月の薔薇の季節…青空に色とりどりのバラが喜んでいるようですね。
ピンクのふちどりの「ニコール」、可愛いですね。私も好きです
デジブックでたくさんのバラ楽しませてもらいました。
帽子をかぶった幼稚園児たち、可愛いですね。
返信する
Unknown (atsu)
2013-05-24 22:23:12
荒牧のバラ園へ行かれたのですね。
2年前に行ったきりです。それも車で連れて行ってもらったのですが・・・・!(^^)!

とても綺麗に撮られていますね。今が一番いい時期でしょうか。どの写真もとても素敵です。
返信する
ヨン様のルービックキューブ (silk)
2013-05-24 22:43:48
「ヨン様のルービックキューブ」最高ですね!

特に真ん中のヨン様が素敵です!


さて、「多重」の件ですが、

「多重」の方法はPicasaを使いました。

私のカメラは「多重」の機能が付いてなくて。
なんとなく Picasa を触っていたらできました。

加工の方法は私のブログに書いてみました。

良ければ 読んでくださいね。
返信する
ゆーみんさん (sugina)
2013-05-25 06:13:26
バラの種類が多く、ここでしか咲かないバラにも
たくさん出会いました 
四季折々に咲く花の鑑賞会は いったいどこから
集まってくるのか人がすごいです
春の遠足の時期でもあり子どもも多いです
子どもたちは裸足で元気に駆けていました
ヨン様キューブ気合いが入っているでしょ(笑)
返信する
atsuさん (sugina)
2013-05-25 06:22:43
ここのバラの見ごろはもう少し楽しめそうです
関西ではこれからって所もあり今度は雨に濡れたバラに
出会ってみたいです 
伊丹は酒蔵の街並みや昆虫館もありますが
よくばって観てもバラが一番よかったです
返信する
silkさん (sugina)
2013-05-25 06:28:51
キューブの真ん中のヨン様はCMロケでバラ園に行かれた時の写真です 
「多重」の方法はPicasaだったんですね
又挑戦してみたいです 後程訪問しますね
有り難うございました
返信する
メモリました~! (ジョン)
2013-05-25 11:21:54
荒巻バラ園 次回行ってみようと思います。

バラの香りがして来そうです。

ヨン様来日! suginaさま全身アンテナになっていませんか!
雨に濡れたバラ・・・来週降りそうですよ
返信する
Unknown (kimiちゃん)
2013-05-25 16:43:20

 かわいい 美しい 知らない お初に!!

  いろんな バラ 薔薇 ばら~!!

   高貴 いいかおり~!!

   荒巻 行ってませんね~!!

             ありがとう!!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事