suginaの小部屋

花と風景の写真を時々

デジブック 『蕎麦の花が満開』

2015-09-19 08:31:28 | 日記

 

 

京都府亀岡市西別院町犬甘野(いぬかんの)の里は

 蕎麦の花が見頃でした  (撮影日  9月15日)  

平日でしたので バスはガラガラで そば畑でも人が少なかったです


亀岡 「彼岸花」 は そろそろ見頃のようです

亀岡 「夢コスモス園」 は 9月19日よりオープン しました

イベントカレンダーを チェックしてみてね 

 

 亀岡市観光協会 http://www.kameoka.info/

 

  

                  

 

 

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箕面昆虫館「放蝶園」 | トップ | デジブック 『秋風に揺れる彼... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (atsu)
2015-09-19 21:30:09
こんばんわ。蕎麦の花って白い小花で可愛いですね。
ちょうど、ブログのお友達もここへ行かれたようで、いいなぁと思っていた矢先に、またsuginaさんのブログでも拝見出来て、もうすっかり行った気になっちゃいました。
青空とのコントラストも綺麗です。
返信する
atsuさん (sugina)
2015-09-20 20:15:23
こんばんは
お友達も行かれたんですね
天候にも恵まれ ちょうど見頃の時期でしたので
ラツキーでした
バスを降りた途端 蕎麦の白い花が一面に
広がり思わず歓声をあげました~
行った気持になっていただき嬉しいです
返信する
Unknown (kimiちゃん)
2015-09-20 21:04:52


秋 ですね~!!

  いいですね~!!
 
   美しく きれいに 秋!!
返信する
可愛いですね! (ジョン)
2015-09-21 14:44:59
最近知った蕎麦の花。
小さくて白い涼やかな花ですね。
一面に咲いている所が観たいです。
ジャガイモ・なすび・オクラ等、野菜の花って可愛いですね。
緑と白の田園風景。秋を感じます。
またカエルの可愛い事!
こんなカエルに会いた~い。
返信する
kimiちゃん (sugina)
2015-09-21 18:36:46
彼岸花は そろそろ終りかけでしょうか・・
季節が駆け足で過ぎていく
花を見ていると感じます・・
お立ち寄りありがとうございます
返信する
ジョンさん (sugina)
2015-09-21 18:44:23
昨年滋賀県でソバ畑行きましたが
規模が小さく時期も過ぎてて未発表です 
こんなにたくさんの蕎麦の花を見たのは初めてで
感動しました
手打ち蕎麦も美味しかったです
亀岡はカエルが多いのか昨年のデジも
カエルばっかり撮っています(汗) 
返信する
ニアミス?? (uracco)
2015-09-21 23:09:28
こん**は。
素敵なソバの花を見せていただきました!!
ありがとうございます。

この日帰りにこの畑にも寄ろうかと思ってたんですが、他のルートで帰ったために寄れませんでした。

同じような所をお散歩されてるようなので、そのうちどこかでお会いするかもしれませんね。お会いしてもお互い気づくこともありませんが..

またよろしくお願いします!!
返信する
uraccoさんこちらこそ (sugina)
2015-09-22 20:40:31
こんばんは
こちらこそ亀岡情報有難うございました
とても参考になりました
又ブログ見せていただきます
宜しくお願いします
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事