suginaの小部屋

花と風景の写真を時々

デジブック 『秋風に揺れる彼岸花』  & 「白菜のクリーム煮」

2015-09-28 08:43:48 | 日記

 

 

彼岸花のきれいな時期は 過ぎましたね

今年は早い目にとネットでチェックしていましたが 

どこへ行っても終わりかけていて残念でした 

枯れたのが混ざってないのを集めて デジブックにしました

お時間のある時にでも 覗いてみてください

 

 

 

 

 

  

 

この前TVの料理番組で

「白菜のクリーム煮」を紹介されていました

クリーム煮の中に高野豆腐が入ってるのには驚きでした

試食したヨシモトの芸人さんが

こんな美味しいもの食べた事がない~とばかり

大絶賛 美味しそうなコメントや食べっぷりに

どんだ~け美味しいのか・・・早速レシピどうりに作って見ました

美味しいと言えば美味しいけど ちよっとオーバーだったなぁ

食べながら思い出して 笑ってしまいました

良かったら作ってみてね

白菜のクリーム煮

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジブック 『蕎麦の花が満開』  | トップ | デジブック 『海に沈む夕日』 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっと言う間ですね (ジョン)
2015-09-29 11:04:25
暑さが戻ってきたこの頃、彼岸花も終わりですね。
水滴の映り込みがす・て・き!
私も以前TV番組の紹介で千里山のお店。
あまりにも美味しいと叫ぶので買に行き、三度目でやっと買えました。
普通~。
その後食レポで正直に感想を言ったら仕事が来なくなったと
話すタレントを見、話半分とし聴くようにしています。
これからはコスモスでしょうか
返信する
秋風の揺れる彼岸花 (T8892385k)
2015-09-29 12:54:51
こんにちは~
秋風の揺れる彼岸花見させて貰いました。
最高、良かったですよ。
プログでは初めてかもしれませんが、
デジブックでは、お世話に成っております。
これからも時々プログを見させて下さい。
よろしく、、、、、、。
返信する
ジョンさん (sugina)
2015-09-29 16:38:59
今年は彼岸花は早かったですね
いよいよコスモスですね 満開と言われた頃はもう
枯れかかっているのも目立ち 見ごろ前だと
まばらだったりで・・・やっぱりブログで撮りたて
旬の写真の情報が一番頼りですね
料理番組が好きでよく見ますが あんまり美味しそう
だと つい作って見たくなります トホホ 
 
返信する
T8892385k さん (sugina)
2015-09-29 17:11:42
こんばんは
今 ブログとデジブックを見せていただいて
どなたかわかりました 
いつもデジブック見ていただき グット 有難うございます
とても励みになります
又ブログの方にも寄らせていただきます
こちらこそよろしくお願いします
返信する
Unknown (kimiちゃん)
2015-09-30 19:55:04

出来たての 美味しい のを

  頂きます!!

  してみたいですね~!!
返信する
kimiちゃん (sugina)
2015-10-01 20:59:48
秋は野菜も果物も美味しい食べ物が

いっぱいですね 

ぜひ作って食べてくださ~い

もう長いことお会いしてませんが どこかでばったり

逢えたらいいなぁ・・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事