suginaの小部屋

花と風景の写真を時々

穏やかな秋の日

2017-11-01 23:31:48 | 日記

今日から11月 今年も残すところ あと二か月 
朝は今季一番の冷え込みでしたが 昼間は暖かく風もなく穏やかな一日でした

今年は柿が豊作なのかなぁ・・

 

 メジロがやってきた

 

 お弁当を食べていたら雀がやってきた

ご飯ちょ~だい

 

池の周りに まゆみが鈴なりに はじけていた

 

コマユミも かわいい

  

 

 

カボチャをいただきました

スープ コロッケ 茶巾しぼりにしてみました  

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日のお楽しみ | トップ | 秋色の散歩道 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
suginaさんへ (ミッキー)
2017-11-02 07:44:14
すっかり秋色
カメラ日和でしたね。

カボチャも美味しい。
バラエティーなメニューに変身~~~~ン
ホッコリ カボチャ美味しそうです。
返信する
ミッキーさん (sugina)
2017-11-02 21:57:38
気がつけば あっという間に秋色に~
カメラ片手に散歩が楽しいです

今の時期 カボチャ さつま芋と 料理が楽しい
食べ過ぎないように気を付けたいです トホホ
返信する
Unknown (J&M)
2017-11-03 06:48:17
お早うございます。

秋晴れが続いて気持ちが良いです。
スズメのUP可愛く撮れましたね~

マユミの実は可愛いですね。
Mと同じ名前です。可愛らしさは可なり違いますが・・(笑)
家にも植えてあります。

食欲の秋、お料理上手で食卓が賑わいそうですね。
返信する
Unknown (sugina)
2017-11-03 22:26:26
こんばんは

我が町はスズメやカラスが多く ひとなっつこいと
いうか隙あらば お弁当食べられています 
冬鳥情報ありながら なかなか撮れません
根気もいりますね

まゆみさんですか 可愛いお名前ですね
台風の時 飛ばされていないか心配でしたが 
今年もたくさん可愛くはじけていてホッとしました 
返信する
素敵な写真ばかりです。  (ふじのりんご)
2017-11-12 21:29:26
sugina さま、今晩は。
一眼レフで素敵な写真、いつも見惚れてました
写真に圧倒されそうです。
カボチャのスープ・コロッケ・茶巾しぼり、とても良いですね。
こんな事が出来るようになりたいです
教えて下さいネ ( ^ω^ )
返信する
ふじのりんごさん (sugina)
2017-11-12 21:58:14
こんばんは
ふじのりんごさん 素敵なお名前ですね
励みになる嬉しいコメントありがとうございます
カボチャのアニメはフォトスケープです
フォトスケープは結構嵌まっています
これもPC教室時代に教えていただきました
簡単なのでです

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事