suginaの小部屋

花と風景の写真を時々

秋色の散歩道

2017-11-12 21:16:01 | 日記

急に寒くなってきました 紅葉が一気に進んでいます

どこに行こうかと迷います

 

名所は人が多すぎ・・・ しかし今年も行ってみたいあの場所・・  

日向ぼっこ うとうとと

 

柿のれん あっちこっちに


やっぱりわが町で見る紅葉が好き

 テレビで見たスイートポテト 

なんと~裏ごししたサツマイモに バニラアイスを入れるだけ (夏のアイスが残っていた)

早速作ってみました 

 

 

材料をいろいろ揃える必要がなく 手間ひまかけず・・トホホ

甘さ控えめで これは美味しい 

ちなみにプッチンプリンを入れるも紹介されていました

今度やってみよう

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穏やかな秋の日 | トップ | デジブック「常夏のシンガポ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な写真有難うございます(^^)/ (ふじのりんご)
2017-11-13 17:53:36
sugina さま
もみじの2枚、背景ボケが良いですね
私のコンデジでは写せません 泣泣
ウトウトと・歯をむき出しの猫ちゃん、可愛いです
夕焼け色のススキ、最高です

裏ごしが大変だけど、アイスを加えてスィートポテト 美味しそうです
作ってみたいです。
返信する
ふじのりんごさん (sugina)
2017-11-13 21:37:54
背景ボケ コンデジでも写せますよ
撮影モードを切り替えるダイヤルをマクロにしたり
被写体と背景との距離をとったりF値を小さくするとか
方法はありそうです 私は一眼でもミラーレスです
コンテジもよく使います カメラはいろんな機能が
ついているので試してみてくださ~い 

スイートポテト とても美味しかったです 
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事