suginaの小部屋

花と風景の写真を時々

新年おめでとうございます

2014-01-06 22:25:39 | 日記

今年も宜しくお願いします 

新しい年が健康で幸せな年でありますように

今年もウォーキングに励み 写真を楽しみ ペ・ヨンジュンを応援していきま~す

デジブックとブログ ゆっくりペースですが頑張りま~~す

 

 

 

 

今年の午年にちなんで馬を撮ってみたくなり どこで見れるのか早速 iPhoneで調べて見ました

iPhoneはまだまだ使いこなせていませんが自宅でも外出先でも どこでも高速でネットが繋がるので便利です

なんと~丁度「京都の淀競馬場で馬イベントをやっている

レースは全く興味がありませんが お馬ちゃんを見れるのが嬉しい~

しかし行って見ればイベントよりも馬の走りがあまりにも美しくかっこよくて衝撃でした

レースの間が長いので午前中で切り上げましたが もう一度ぜひ行って見たいものです

 

☆馬と言えばヨン様が主演のドラマ「太王四神記」で乗馬シーンがたくさんありました

今となれば遠い昔のような懐かしい気がします

今年はヨン様~いよいよ結婚か

そんな嬉しい便りが届くといいなぁ・・・きっとうまくいく

九頭の馬が走っている『うまくいく(馬九行久)』は “何事もうまくいくように”という意味らしいです

        

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅ればせながら iPhoneデビ... | トップ | デジブック 『冬の散歩道』 ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくお願いします! (ジョン)
2014-01-07 11:02:44
競馬場に馬を撮りに行く!相変わらず思っても見ない発想に
新年早々と。やられました。

今年も色々良い刺激を受けそうです
ひと月くらい前からデジブックの調子が悪く、変更してもいつまでもぐるぐる回って
変更できません。連絡しようかなと思い続けていますが・・・。トホ・ホ
返信する
ジョンさん (sugina)
2014-01-07 11:13:33
本年もよろしくお願いします 競馬場は今や子どもの
遊び場所 いろんなイベントあるようです パソコン教室
の友達に教えてもらった場所です 
デジブックに電話したら親切に教えてくださいますよ
何度か私も電話しています
ただ混んでいる時間帯はぐるぐる回って繋がるのに
時間がかかる時があります 特に変更は時間がかかる
時がありました 
返信する
素敵~! (ぐっさん)
2014-01-07 12:51:43
明けましておめでとうございます!
競馬場はまだ行ったことが無いのですが子供も遊べて
広くて良い所だと聞いた事があります
素敵な画像で走ってる馬がとても恰好良いですね
私はまだ携帯なのですがiPhoneご自分でセットされて
凄いですね
これから大いに利用されて便利になりますね
今年もよろしくお願い致します
返信する
Unknown (kimiちゃん)
2014-01-07 17:11:49

 午年 馬を うまく 流石に いいですね~!!
返信する
Unknown (atsu)
2014-01-07 17:24:17
競馬場の写真、いい感じで撮られていますね。
竹豊選手も撮られたのですね。
その昔・・・フィルム時代に、阪神の競馬場へ良く、競走馬の写真を撮りに行きました。(事務所の社長が競馬好きだったもので・・・)
懐かしい思いで、拝見させて頂きました。
返信する
ぐつさん (sugina)
2014-01-07 21:24:42
新年おめでとうございます
競馬場は広くて遊具もたくさんあり馬車に乗ったり
馬と散歩したりなどのお楽しみがありました
しかし一歩 中に入ると勝負の世界でした
iPhoneは便利やけど目が疲れますぅ パソコンやって
いる人はすぐに使えるようになりますよ
本年もよろしくお願いします

 
返信する
kimiちゃん (sugina)
2014-01-07 21:29:15
午年にちなんで馬撮り 良かったですか

六甲牧場にも確か馬いましたよね

しかし冬場はバスの便も悪そうです 
返信する
atsuさん (sugina)
2014-01-07 21:38:46
阪神の競馬場に私も昔上司と行った記憶があります
最近の競馬場は きれいです 
atsuさんだと どんな風にお馬さん撮られたのかなぁ・・・
全く初めてでわけわからず撮った感じです トホホ
武豊さん福永 祐一さんの今年の抱負が素晴らしかったです 
返信する
今年もよろしく (かざ)
2014-01-08 19:05:20
私も馬の写真撮りたくて、動物園…と思ったのですが、主人に「そんなとこにおらん!」と突っ込まれました(笑)
近くに競馬場があるのでやっぱりそこへ行ってみようかな~
今年もよろしくお願いします
返信する
かざさん (sugina)
2014-01-08 19:49:32
動物園にも馬いると思います 大阪の天王寺動物園
には野間馬の福ちゃんがいます 馬舎に「しめ縄」飾り
付けられて今年の人気者です 走りませんが・・・ 
しまうまもいます
関東にも有名な競馬場ありましたね レースのある日に
ぜひ お馬さん撮ってきてね カメラマンも多いです
本年も宜しくお願いします
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事