suginaの小部屋

花と風景の写真を時々

デジブック 『大阪マラソン・2015』 

2015-10-27 11:41:15 | 日記

 

10/25日 3万2000人が駆けぬけた大阪マラソンが 無事終わりました

 今年も難関を突破し 友達が出場できたので 応援に行ってきました

 20キロ 35キロ 40キロ辺りを 歩きと電車で移動しながらの声援・・・感動の一日でした

 


  

 

コブクロの小淵君は2か所で見ました ファンの声援に応えながらも 早かった~です 

(デジブックの中にも 3 枚ほど入れてます)

記録は 自己ベストの3時間41分3秒でした

今回は 3万2000人の定員に対し 総エントリー数は13万7814人 

うち海外からの応募は 7478人 (1位は台湾の3427人)

そのため沿道でも がんばれ という意味の 「加油」 というボードを持った人や台湾文字入りティシャツも目につきました

港大橋近く 37キロ付近では ハイタッチ光景 

「ゴールはもうすぐだから がんばれ  」 

 

大阪マラソン ランナーズアイ 2015に感動!

iphoneに名前を入れると その人が走ってるポイントが分かります

5キロ事の通過時刻やネットタイムグロスタイム・区間タイムからその時の順位まで記録されてます

動画でも見れます 今回 友達を見失わずに応援できたのも ランナーズアイ のおかげです 

もしも・・・ ヨン様が走ったらなんて・・・ありえないことですね (笑)

愛用のミラーレス が 不具合を生じた為 修理に出したのはいいが

2週間も経つのに まだ帰ってこない・・なので一眼レフを久しぶりに使ってみました

 なんと重い事 手にもなじまず  ずっと使っていたとは思えない 

大阪マラソンを撮っていたら 途中でエラーが発生し いったん切ると 又復活を

繰り返し ・・・これも故障かも・・・トホホ コンテジを持って行ってて良かったです 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジブック 『秋天・やさしい... | トップ | デジブック 『夕陽燦燦と・・... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひまわり)
2015-10-27 20:17:04
今年も行かれたんですね~
素敵な写真が一杯でさすがはsuginaさんです
ランナーズアイ凄いですね
私も見ていたのですが、お目当てのランナーは全然見れませんでした
返信する
ひまわりさん (sugina)
2015-10-27 23:39:14
は~い 行ってました
昨年はランナーズアイでも友達を見つけられず
でしたが 今年はランナーズアイでチェックし
応援場所も決めていたので すぐに見つけれました
あと3人ほど登録しましたが他の人を探す余裕は
ありませんでした トホホ
走っている人を見ると どんどん歩きたくなるから
不思議でした 毎日走ってますか
返信する
大阪マラソン2015 (T8892385k)
2015-10-28 08:29:01
おはようございます~♪
大阪マラソンご苦労さんでした。
返信する
敏雄さん (sugina)
2015-10-28 20:47:13
こんばんは
お立ち寄りありがとうございます
楽しんできました
返信する
Unknown (atsu)
2015-10-28 21:38:39
今年も行かれたのですね。テレビで拝見しましたが、すごい人で、とても感動的なマラソンでしたね。まじかで見られたもっと臨場感があって、良かったでしょうね。
ミラーレスも使っておられるのですね。
ミラーレスを使いだすと、デジイチがとても重く感じられますよね。早く修理から帰ってくるといいですね。
返信する
Unknown (ひまわり)
2015-10-28 22:19:14
最近仕事が忙しいのと、カーブスに行っているのでスロージョギングはしていません。
ウオーキングに行く時間もありません

返信する
atsuさん (sugina)
2015-10-29 19:36:54
は~い 今年も行ってきました
テレビよりも生で見るのは凄い感動でした
ソニーαのミラーレスです
軽いのがお気に入りですが電池の持ちが
悪いです 
修理に時間かかり過ぎ・・・コスモスをもう一回
撮りたいです・・・トホホ
返信する
ひまわりさん (sugina)
2015-10-29 19:41:45
カーブス 行かれてるんですね
最近すごい勢いで店舗が増えてますね
近くにもできました 一度見学をと思ったけれど
ちょっときつそうでやめました
がんばってくださ~い
返信する
今年も行ったのね! (ジョン)
2015-10-31 15:07:23
去年も見せてもらって、小渕君も撮ってましたね。
見ながら思い出しました。
お天気で良かったね。
明日のハーフマラソン。ご近所の同年代の方がエントリー。
何時も走って鍛えている姿を見ていたので、頑張ってほしいなーと思って居ます。
知り合いがいると応援にも力が入りますね。
返信する
ジョンさん (sugina)
2015-10-31 21:20:22
ハイ 今年も行ってきました
小淵君やジャニーズはファンの声援が凄いので
すぐわかります ジャニーズの人たちは
初マラソンだったのか辛そうで撮れませんでした
マラソンって年齢が高い人もたくさん走って
られました 90歳の方もエントリーされていた
ようです 普段鍛えていないと とても走れません
応援に力が入りました
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事