suginaの小部屋

花と風景の写真を時々

デジブック 『台湾に魅せられて』

2014-04-12 21:59:00 | 日記

デジブック 右端△をクリックすると ページが早く変わります

 

台湾に4月5日から3泊4日で行ってきました

天候は曇りと雨で晴れ間が ほとんどなかったです

気温は16度~23度位でした

旅慣れした友達と一緒でしたので 地図だけで タクシーも地下鉄も体験できました

台湾の良いところ あげたらきりがありません

1.台湾は親日国で優しい2.夜市がたくさんあり すごく楽しい
3.交通手段は主に地下鉄でタクシーも初乗り約210円とリーズナブル
4.本場の足裏マッサージが体験できる
5.食べ物が美味しい 今回小籠包を食べそこねましたぁ
 台湾料理の中でも田舎料理が美味しくてあまりの美味しさに隣の人が
 ごはん3回もお変わりしていました
6.果物が豊富 種類が多くホテルの朝食に盛られたのを
 あれもこれもちょっぴりいただきました
 台湾バナナがやっぱり美味しい 
7.スイーツがおいしい マンゴーかき氷が食べられる
8.迪化街(ディーホアジエ)で台湾のディープな街並を体験できる
9.「千と千尋の神隠し」のモデルになった街・・九份(キューフン)
10.ショッピングが楽しい
11.温泉がある
12.観光スポットもたくさんあります

 

駆け足旅でしたので 又ぜひ行ってみたいです

<script type="text/javascript" src="&lt;a href=">// // ]]></script>

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジブック 『春爛漫・桜咲く... | トップ | デジブック 『桜とだるまちゃ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (atsu)
2014-04-13 00:59:45
台湾まで旅をされていたのですね。
写真を拝見していて、行った気になってしまいました。
本当にステキな所ですね。いつもお話しに聞くのですが、こうして写真を見ると行きたくなってきます。
「千と千尋の神隠し」の舞台になった場所は、どの写真を拝見しても綺麗です。充実した旅だったようで、何よりでしたね。
返信する
私も行きたい所です (ジョン)
2014-04-13 11:28:22
今年の一月、沖縄か台湾に行こうと思っていました。
沖縄のツアーに良いなーと思うのが有り沖縄になりましたが是非行こうと思っています。
沖縄より暑いのではと思っていたのですが、気温を見るとそうでもないんですね。
二人旅ですか。一度でいいのでツアーでいっぱい観ようと思っています。
参考になりました。ありがとうございました。
返信する
atsuさん (sugina)
2014-04-13 15:25:09
台湾は親日的で治安もよく食べ物が美味しくて
良い所がいっぱいでした
写真撮るにも楽しい所がたくさんありました
それと今回行かなかったけれどatsuさんが喜びそうな
猫村があります たくさんの猫に出会いますよ
千と千尋の舞台となったと噂される場所も
ノスタルジックな気分に浸れました
返信する
ジョンさん (sugina)
2014-04-13 15:38:11
台湾旅行 ぜひ~おすすめです
今の時期が温暖で一番良いようです
新緑がきれいでした
夏はかなり暑いようです
大阪の台湾観光局でもらえる無料のガイドブックが
とても参考になりました
晴れの日は沖縄から台湾が見えるようです

返信する
良いなあ~! (ぐっさん)
2014-04-14 13:22:07
台湾二人旅って最高ですね~
台湾は凄い親日国で人がとても優しいとは旅番組でも
良く聞きますが、食べ物も美味しくて、果物大好きな
私にとっては種類も豊富で良いとこ尽くしですね
街並みも見せてもらってチョッピリ行った気分に~
ありがとうございました
返信する
ぐっさん (sugina)
2014-04-14 22:38:23
最近 テレビの旅番組でも台湾が良く出てきますね
食べ物が中華料理でも味が濃くないし果物好きなら
いくらでも食べれそうね・・お茶も美味しいしね
観光スポットは石段や坂道が多いので普段から足腰
鍛えておかないと・・つくづく思いました
返信する
Unknown (kimiちゃん)
2014-04-17 21:48:51

 台湾 いいとこ 何度でも おいで~!!

  美味しく 清潔で 観るとこ いっぱい!!

   いいな~~!!  楽しく 拝見 ありがとう~!!
返信する
kimiちゃん (sugina)
2014-04-18 23:01:42
kimiちゃんも台湾 行かれたかな
日本の車 トヨタも 走っていました
観るとこ いっぱい
食べたいもの いっぱいでした
楽しく見ていただいて有難うございます

返信する
Unknown (ゆーみん)
2014-04-21 17:38:19
こんにちは。
suginaさん、台湾に行って来たんですね!
実は、今コブクロ 初の海外公演が今年台湾であるんですよ。
台湾、行ったことないけど いい所なんですね~
旅慣れしたお友達が一緒だと、安心ですね。
「千と千尋の神隠し」の舞台になった場所が台湾にあることも初めて知りました。
あぁ~、私も台湾に行きたくなってきました。
返信する
ゆーみんさん (sugina)
2014-04-21 22:52:35
コブクロ台湾で~いいなぁ 日本からも
たくさん行くでしょうね ヨン様も昔 台湾でイベントが
あってその時泊まったホテルはしっかり見てきました
台湾は安全な国やし親日国やし食べ物もおいしいよ
中々チケットも取れないでしょうね
台湾でコンサートいいですね 台湾ファンも大喜び
でしょうね 最近 日本からの台湾観光が増えているようです
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事