suginaの小部屋

花と風景の写真を時々

デジブック 『穏やかな秋の日』

2013-11-23 22:29:20 | 日記

関西は紅葉真っ盛り・・・どこに行こうかと迷いますね

名所は人が多すぎます しかし今年もいってみたいあの場所・・

デジブック 『穏やかな秋の日』は 地元の万博公園や片山公園の紅葉です

何年も見ている地元ならではの場所で今年もきれいに赤や黄色に染まっていました

やっぱりわが町で見る紅葉がきれいです


 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジブック 『紅葉の神護寺』 | トップ | デジブック 『燃ゆる京都』 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっかり彩づいて! (ジョン)
2013-11-24 09:28:27
万博の西大路も好きな所です。
阪大のヘリ、あんなところまで撮れるんですね。すごい!
いつもカメラを持ってお出かけですか。
昨日南千里まで歩いて、すっかり紅葉の進んだ町にカメラを持って出なかった事を後悔しました。
紅葉の赤も綺麗ですが、銀杏も良いですね
返信する
Unknown (atsu)
2013-11-24 13:25:10
万博公園も、紅葉が真っ盛りですね。
とても綺麗です。有名所は人が多くて、出歩くのが億劫になりますが、ここは広いので、のんびり出来そうですね。
私もあちこち出かけた写真が、まだ整理出来ずにいます。紅葉の季節と同時にイルミも始まるので、この季節からは結構忙しいですね。
返信する
ジョンさん (sugina)
2013-11-24 19:57:52
阪大のへり コンパクトデジカメ10倍で撮っています
肉眼でも見えますよ
コンテジはいつもバックに入っています
岸辺から南千里に続く銀杏通りもそろそろ色づいている
でしょうね 晴れの日は黄金色に輝きバスから何度か
見ましたが本当にきれいで御堂筋にまけてないですよね 
返信する
atsuさん (sugina)
2013-11-24 20:04:58
万博の紅葉 今年もきれいでした
万博は近いのでお弁当を持っていって食べながら
のんびりと紅葉を愛でています 
見どころの良い所にベンチがあります
写真広島編とても楽しみで~す
返信する
紅葉狩り (ハリー)
2013-11-24 21:18:00
万博の紅葉今年は綺麗に色づいてますね
子供からお年寄りまで
秋色の景色ってワクワクさせてくれます
子供のしぐさってほんと!かわいらしい!!
デジブックで心もほんわか~させてもらいました
返信する
素敵~! (ぐっさん)
2013-11-25 08:25:55
やっぱり万博の紅葉は素敵で落ち着きますね~
京都も良いけど人混みで大変だし、その点万博は広くて
お弁当を食べてゆっくり楽しめるから私も大好きです
近くでいつも期待を裏切らない万博は最高ですね
返信する
ハリーさん (sugina)
2013-11-25 12:25:28
万博のソーラーからの眺めや東口からの入場は
また違う秋を見ることが出来ました
西口は銀杏の大木が迎えてくれます
でも やっぱりいつもは中央口からが入りやすいです
万博の秋色が届いて嬉しいです
返信する
ぐっさん (sugina)
2013-11-25 12:30:14
万博は広いので平日はゆっくりと楽しめますね
京都の紅葉狩り 今年も何度か行ったけれど
もう~すごい人で動けない混みあい状態の所も
ありました しかし京都の紅葉は素晴らしかったです

返信する
万博公園の紅葉 (silk)
2013-11-26 21:03:45
こんばんは~♪

suginaさんの子どもたちとの コラボ写真が好きです♪

近くにいながら 今年はまだ 万博の紅葉に行けてません。

毎年この時期は 紅葉とイルミで 「心が揺れる」忙しい時期ですね。

夕刊の「紅葉便り」を見ながら 行きたいと思いつつ。。。。。

何とか溜まっている家事を早く片づけて カメラ持参で出かけたいものです。 
返信する
silkさん (sugina)
2013-11-26 22:29:46
子ども達のコラボの写真が好きといっていただき
嬉しいです 励みになります
万博は近くなんでいつでも行けますね
私も「紅葉だより」をいつもチェックしています
心揺れますね イルミはイマイチ気持ちが乗らなく
なりました 三脚持っていかないと上手く撮れませんから・・・トホホ
紅葉まだまだ間に合いますよ~行けたらいいですね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事