suginaの小部屋

花と風景の写真を時々

祇園祭・山鉾巡行

2012-07-17 20:46:16 | 日記

祇園祭の山鉾巡行を見に行って来ました

 「辻回し」と呼ばれる 大きな山鉾が回転するところに行きましたが

ものすご~い人で 全く見えません 

移動を重ねてたどり着いた場所が新町辺りでした

今日の京都は36,4゜C あったらしく暑かったです


熱中症にならないように 水分補給を しっかりと・・

しかしながらカメラの方が先に熱くなり 警告が出て強制的に電源オフになります

このカメラは夏の暑さに弱いようです

カメラ内部の温度が下がると また正常に動作しています

一眼カメラの中では軽いのでお気に入りでしたが

途中でシャッターが切れず動画も切れてしまうのでは

ちょっと考えてしまいます

京の街中をブラブラと歩き

豪華絢爛な 工芸品で飾られている山鉾を見たり

お囃子に浸りながら 早めの帰宅となりました

1000年以上続く祇園祭の魅力を堪能する事が出来ました


 

関西は梅雨明けが発表されました

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコン教室でTwitterを習っ... | トップ | 「“ソナチアン”同窓会コンサ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山鉾巡行 (テラ)
2012-07-18 11:13:48
梅雨も明けた夏空の下での山鉾巡行の様子を
楽しませてもらいました。

エネルギー溢れた人々の力によって祇園祭の
華やかさと行動までもシッカリ感じましたよ!

アリガトウ
返信する
テラさん (sugina)
2012-07-18 22:28:09
祇園祭は さすがに日本三大祭りと言われるだけ

あって 深く静かに感動しました

楽しんでもらえて嬉しいです 
返信する
祇園祭 (ゆーみん)
2012-07-19 16:18:13
こんにちは。テレビのニュースでも祇園祭を見ましたが
すごい人でしたね~
一度は見てみたいけど…暑さに弱い私は、とけてしまいそうです。(*^-^*)
カメラがオフになってしまうくらいの暑さってすごいですね。
梅雨明けしたら、本格的な夏ですね。
suginaさんも、熱中症には気を付けてくださいね。
歴史ある祇園祭、ココで見れてよかったわ~
返信する
ゆーみんさん (sugina)
2012-07-20 00:45:43
祇園祭 暑かったです

祇園祭のハイライトシーン いいところでシャッタ

ーが切れず 焦っちゃいました 

関西は これから夏祭りが続きます

熱中症にならないように気をつけま~す
返信する
Unknown (kimiちゃん)
2012-07-20 17:25:12

 山鉾 いいですね~!!

  動きのある ショット 最高ですね~!!

    つぎ 次 追いかけて~!!

     お疲れ様でした~!!

 でも なかなか 此の ショットは!!

          ナイスですね~!!
返信する
kimiちゃん (sugina)
2012-07-21 14:15:59
京都の祇園の夏は 暑くてたまりません

自分より先にカメラが熱中症に~

これからはカメラにも冷たいもので保護をと

先生にアドバイス頂きました

返信する
祇園祭! (ぐっさん)
2012-07-24 13:08:06
去年は早朝から頑張って行ったのですが、

今年は行けなかったのでsuginaさんの迫力ある、
豪華絢爛山鉾巡行を見て思う存分楽しませて頂きました
今年は格別の暑さだったようで本当にお疲れ様でした
返信する
ぐっさん (sugina)
2012-07-24 16:30:08
お久で~す

祇園祭 昨年は良い場所で見られていたのは

早朝から行かれたのですね

出遅れて肝心の辻回しが一部しか見れなかったのが

残念でした

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事