suginaの小部屋

花と風景の写真を時々

向日葵咲く小径 & ゴーヤーが美味しい

2020-08-01 22:06:42 | 日記

 

 

1分22秒 BGMにのせて~♪

 

最近のお楽しみは 近くの公園の向日葵を見る事です

早朝から9時までの時間帯なら 人も少ないです

雨が続き晴れ間が少なかったのですが 青空とひまわりも

撮れて良かったです (緑地公園の向日葵は終わってしまいました)

 

向日葵に纏わる歌 色々ありますが 

② ・・・夏の花みつけた ひまわりをみつけた~♪


高く背伸びをして 雲とはなししてた~♪

このフレーズが好きです

 

 

 

 

 

 

 

      

 

ゴーヤをいただきました チャンプル以外にも美味しい食べ方を聞いてみました

友はゴーヤを毎日欠かせないほど好きなようです

今回教えてもらったのを作ってみて 一口サイズゴーヤハンバーグ

一番美味しかったです  

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日天気にな~れ・YouTube  | トップ | ふわふわかき氷&夕陽 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひまわり (ハリー)
2020-08-02 13:24:57
ひまわりは青空が似合いますね❗️
どんよりした気分がスカッとしました

ひまわりとすずめも可愛いね
また動画楽しみにしています
返信する
ハリーさん (sugina)
2020-08-02 20:07:45
今年は雨が多く ひまわりも一部倒れ掛かって
いましたが 晴れの日は 一面輝いていました
向日葵が咲き終わり頃 雀がたくさん集まり
種を食べています こんな光景を見るのは
初めてででした
動画も見ていただき 嬉しいです
ありがとうございました 
返信する
suginaさんへ (ミッキー)
2020-08-06 08:44:48
今回もステキな写真の数々なんだか心に清涼感を頂けたようです。
ひまわりの種が大好きなカワラヒバ
先日私もこの光景近くのひまわりで見ました。
近寄るとさっと逃げてしまって。
カメラポーズは取ってくれませんでした。(;^ω^)
やはり望遠でないと難しかったと反省です。

ゴーヤ
おススメの一口サイズのハンバーグ
次回挑戦です。
有難うございます。アイディア
返信する
ミッキーさん (sugina)
2020-08-07 09:42:56
ミッキーさん こんにちは
カワラヒバが群れで 向日葵にとまるのは
初めて見る光景でした 敏感で すぐに逃げていき
ますが 何度も目撃できて良かったです
その点 雀は近寄っても食事中 お賑やかで
覗くと向日葵の真ん中がからっぽでした 
ゴーヤは作ってられるから今の時期は美味しく
頂けてよいですね 又いろいろ参考にさせてくださ~い

返信する
ご無沙汰でした。 (テイタイムryo)
2020-08-09 07:52:50
スライドショーのYoutube
全部拝見させていただきました。

画像の一つ一つが美しく素敵ですね。
癒されました。

新しいソフトを見つけられましたの?
Ⓢというメーカーソフトかと思いましたが
HNのSなのですね。


返信する
テイタイムryoさん (sugina)
2020-08-09 19:59:10
お久しぶりです
ムービーメーカーの後続としてWindows10の
パソコンに搭載されている「Windowsフォト」が
使えそうなソフトです まだ試していないのです
が今度挑戦してみたいです PowerPointも
慣れれば簡単ですが とっかかりが時間かかった
りします zuisouもどんどん進化しているので
デジブックの時のようになれば良いですね
Ⓢは設定で色々出来ますが設定しないとHNの
頭文字が出るようです 
見ていただきありがとうございました


返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事