suginaの小部屋

花と風景の写真を時々

「インカのめざめ」が美味しい

2012-10-28 20:48:39 | 日記

最近人気上昇中の黄色いじゃがいも「インカのめざめ」が美味しいです

近所のスーパーでは見かけませんが 生協やネットでも注文できます

ホクホク・むっちりしていて甘くて栗やサツマイモのような食感です

      

綺麗な黄色が見映えします

 

 ☆インカのめざめをバター焼きにしました

☆インカのめざめでベイクドポテト

蒸してから中のじゃがいもをくり抜きベーコンの細切りとマヨネーズであえて詰めます

さらにパセリを載せてオープンで焼きます

 

☆スウェーデン風ベークドホテト(メークイン使用)

スウェーデンには行ったことはありませんが雑誌に出ていて美味しいそうなので作ってみました

切れ目の間に にんにくのスライスを挟んでバターと塩胡椒をしてオリーブオイルをスプレーしてオーブンで焼きます

見た目が可愛いので持ち寄りパーティなどの一品にどうでしょうか 

続いて・・・

 

炊飯器で作ったキッシュです

オーブンで焼くのに挑戦しましたが冷凍のパイ生地がうまく絡まず何度か失敗~

そこで炊飯器でも作れるのを知り やってみました

炊飯器が大きいと厚みが出ませんが味は良かったので これで良しとします

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月・わくわくおでかけ会 ... | トップ | 少しずつ秋色に »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう~。 (ひまわり)
2012-11-01 18:34:18
「インカのめざめ」美味しそうですね~
黄色がサツマイモのようですね

「キッシュ」材料を教えてもらえると嬉しいです
返信する
ひまわりさん (sugina)
2012-11-02 09:05:24
キッシュのレシピ色々ありますが~

濃い黄色いさつまいも安納芋も今の時期美味しいですね

レシピは次回教室に持っていきますね 次回は会えるかな・・・
返信する
いい色ですね~! (ぐっさん)
2012-11-02 10:01:56
「インカのめざめ」黄色の色がメッチャ美味しそうで、
まだ食べたことがないので是非食べてみたいです~
サツマイモ大好き人間の私にとっては生唾ゴクリです~
とてもじゃがいもとは思えない色で・・・
返信する
ぐっさん (sugina)
2012-11-02 15:41:13
インカのめざめ 濃い黄色です

ふかしてそのままが一番美味しいかも・・・

さつまいもも種類が色々ありますね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事