suginaの小部屋

花と風景の写真を時々

パソコン教室

2010-01-13 15:06:18 | 日記

                

今年初のパソコン教室でした。 ブログに2枚以上の写真貼りつけを学びました。

クリアーしていたものの、先生のやり方と違い頭が混乱

自己流でしていた私は、なんと時間を費やしていたことか・・・ 。

目からうろこってまさにこのこと。わかりやすい説明でした。

他にもアドバイスをいただき、少しずつ、手直ししていこうと思います

途中、お正月映画の話になり、ネットでチケットを取るやり方を習い、

「○○さんの青春時代はチケットいくらやった?」と聞かれ、「50円」と

言われた方がいました。(へぇ~そんなに安いの?) 「ローマの休日」を

見られたそうな・・。

夫に同じ事を聞いてみたら、子ども時代は「 大人30円、子供10円・・」

(よく覚えているなぁ・・) 田舎では映画館が唯一の娯楽で、当時は東映の

チャンバラ映画が楽しみ だったらしい。 (いったい何才だ??? )

他に紙芝居、でこ(文楽人形)芝居と・・話がつきない。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国映画「母なる証明」 | トップ | どやどや祭り »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっとり~ (ポ☆)
2010-01-14 00:36:44
ステキなヨンジュンさん
背景のピンクのぼかしもステキ!!

ところで、夫さまの記憶力良いですね。
小学生のころ、トマトが5円だったの、覚えています。
返信する
すばらしい! (ガダイシ)
2010-01-14 08:36:01
素敵ですね!
どんどん腕あげられましたね!さすが~~~!

映画のチケットは一番最初に行ったのは友達と高校生でオリビア・ハッセイの「ロミオとジュリエット」だったような?!
でも値段は覚えていません・・・

友達が「ロミオ」役の人・名前忘れた・・・
の大ファンで一緒に英語文でファンレターを書いたのを覚えています。

ヨンジュンさんにハングルで手紙を書けたら良いでしょうね・・・
返信する
す・て・き~♪ (kayong)
2010-01-14 21:06:49
今日も寒かったですね

写真を素敵に加工できてうらやましいです

私も映画のチケット代
いくらだったのか全然覚えてないけど
すごく安かったんですね

昔は入れ替えがなかったから
「ロミオとジュリエット」や「小さい恋のメロディ」など
1日中映画館で過ごしていたなあ

LPレコード(古っ)も持っているんですよ
今だったらOSTって言うんでしょうね 

返信する
ポ☆さんのトマト (すぎな)
2010-01-14 21:09:08
トマト5円は納得です駄菓子も5円で買えたね。
最近のBYJの写真がないのが寂しい~~

前ボケ後ろボケにはまっています
返信する
ガダイシさんの青春時代 (すぎな)
2010-01-14 21:38:34
初めて友達と観た映画は忘れられませんね。
題名は恥ずかしくて言えませんが・・
ヨンジュンさんには2回お手紙書きました
一枚はソウルから(ハングルで)、もう一枚は
メールで(日本語で)・・
読んでくれたよね。きっと・・
返信する
kayongさん寒かったですね (すぎな)
2010-01-14 21:53:24
写真の加工、やりだすと楽しいですよ。ぜひおすすめします
映画館、昔は入れ替えなしで、しかも2本立てで、
一日中楽しめましたね。「小さい恋のメロディ」懐かしい~
LPレコード我が家にも、どこかにあるはず・・。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事