suginaの小部屋

花と風景の写真を時々

韓国映画「母なる証明」

2010-01-11 17:24:03 | 日記

       

 韓国映画「母なる証明」を観てきました。

いや~本当にすごい映画でした。       

この映画は、「女子高生殺人事件」の容疑をかけられた知的障害の

息子トジュン(ウォンビン)の無実を証明するために犯人探しに奔走

する母(キム・ヘジャ)の物語です。             

息子を助けるために母親の愛が狂気に変わるのが恐ろしい。怖かった~。 

後半では予想外な展開が・・・・。ちょっと後味が悪かったです。 

どんな最後なのか、気になる方は劇場で是非見てください。 

ウォンビンの徴兵後、初めての出演作品だったけど、復帰第1作に

ふさわしい難役を見事に演じ切っていたと思います。

なんといっても母親役の キム・ヘジャの熱演がすばらしかった。         

キム・ヘジャさんと言えば、韓国ドラマで、韓国を代表するお母さん。

 私的には大好きな女優さんです。中でも「君に出会ってから」や

「母さんに角が生えた」は大好きな作品です。

どちらも、おなかをかかえて笑えたり、温かい気持ちになれます。 

韓国ホームドラマの面白さは、ドラマ全体の中に、いくつものドラマが

重なり合って、いろんなエピソードが、これでもかっ~ていう位、同時

進行していきます。

この話はどうでもいいよ~と、つっこみをいれながら観ています。

「沈まぬ太陽」を観たかったのに、出遅れてしまい、まだ観れていません

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月のカレンンダー | トップ | パソコン教室 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観たいなぁとは思ってました。 (ガダイシ)
2010-01-11 18:09:03
私も観ようかな?とは思いましたが、サスペンスですよね?!
それにウォンビンの復帰作としては暗い感じがしていて観ていません。
チェ・ジュの「女優たち」を観たいのですが、まだ日本では公開されてないですよね?!
今ちょうど先週深夜放送していた「初雪の恋」を録画していたので観終わった所でした!
イ・ジュンギの美しさに見惚れていました・・・
「沈まぬ太陽」よかったですよ!
見応えがありました!
返信する
韓国映画 (すぎな)
2010-01-11 21:38:28
映画は暗いです。今までのビン君とは違い、フアンにとっては待ち遠しかったでしょうね
チェ・ジュの「女優たち」まだ ですね。「初雪の恋」ヴァージン・スノー は、かなり前に劇場で観ました。日韓合作ものは大好き。映像がきれいでしたね。「沈まぬ太陽」 今月位まで。行かなくっちゃ。 
返信する
映画と言えば・・・ (ポ☆)
2010-01-12 21:18:59
YJの「太王四神記」以来行ってないですねぇ~
今、歴史ドラマに嵌っていて、録画した毎日3本のドラマを見るのに精一杯!!それに週1のが3本プラス

その中「ヨンゲサムン」は、前半、きりりとした若手俳優だったのが、途中から(設定は20代後半だと思うのですが)おじさん俳優(失礼!)に変わって、思わず「え~~、それは無いでしょう!!」と突っ込んでしまったほど。
がっかりですが、見てます。

今更ながら「太王四神記」のYJはステキでしたね。
返信する
韓国歴史ドラマ (すぎな)
2010-01-13 11:13:27
ポ☆さんも韓国ドラマをたくさん観てるんですね
「ヨンゲサムン」は、途中おじさん俳優に交代 (笑)とは・・
なんでやねん・・って言ってしまいそう。

「太王四神記」の続編ってのは、ないのかしら・・

テサギのタムドクは本当に美しくステキでした~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事