suginaの小部屋

花と風景の写真を時々

パソコン講座「年賀状をワードで作ってみましょう」

2010-11-29 20:04:01 | 日記

パソコンで 年賀状を作る時 「筆ぐるめ」 か 「ラベルマイティ」などの専用ソフトを使って

いましたが ワードでも専用ソフトに劣らない年賀状ができるんですね

なによりも画像の貼り付けが簡単にできるので 思わず悲鳴をあげそうでした~

顔隠しのお面の貼り付けも簡単にできました 

年賀状だけでなく 暑中見舞い・誕生日カード・ご挨拶など 

いろんなはがきが作成できます

 ワードのはがき作成機能を覚えておくと便利です 

今回 「生徒募集」は ワードから作ってみました

2枚目のは マンガグリルからです 

 

     

12月生を募集しているので 興味のある方は ぜひ水曜日 来てくださ~い 

<JR吹田駅前カフェたんぽぽのわくわくネット>  ~先生のHPより~ 

 ◆パソコンサロンブログやインターネット活用を中心に幅広くITを学習しています。

11月・12月はGAKKENのテキスト「500円でわかるワード2007(入門)」を使用

~おすすめテキストです~

◇水曜日13時~14時30分

 ◇月謝:5300円/4回 ドリンク付き。 ※よろず相談もOK。

ビジター参加(1500円)も歓迎。

◇場所:カフェたんぽぽ(JR吹田駅前 錦通商店街、朝日町14-2大松ビル2F)                                                

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪・阿倍野の「イルミネー... | トップ | ペ・ヨンジュン「Message! to... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~ (ら・ふらんす)
2010-11-30 14:11:58
こういうパソコン教室に行ってみたいです
ヨンジュンssiに出会う前はワードぐらいしか触らなかったけど 
今はパソコンなしの生活は考えられませんね
ワード・エクセルを少し習ったことありますが
ほとんど行き当たりばったりの独学なので
個々のレベルに合わせて教えてくれるところが理想ですね
返信する
羨まし~い! (ぐっさん)
2010-11-30 19:29:39
 去年から初めてパソコン教室に通い

 年末に初めて筆ぐるめで年賀状を

 つくりました。

 ワードで年賀状が簡単に作れるなんて

 いいですね

 私の能力では まだまだです

 
 
返信する
スゴイ!すごい! (テラ)
2010-11-30 20:03:46
生徒募集を皆さんに見て貰って・・・

入会してほしいで~す



返信する
年賀状作りの時期ですね (ナナさん)
2010-11-30 20:12:23
うぁ~私も年賀状製作取りかかららないと
それとF先生suginaさんには感謝ですよね
ポスターなかなかいいじゃない1枚目のは私も入ってるしさ
返信する
ら・ふらんすさん (sugina)
2010-11-30 23:25:32
お近くだったたら お誘いしたいですヨン

パソコンは知れば知るほど楽しくなってくるし

WordやExcelは まだまだ知らない便利な機能が

いっぱいありそうです

今回 Wordで ヨンジュン画像貼り付けができ

たことが嬉し~い 
返信する
ぐっさん (sugina)
2010-11-30 23:38:15
私も わからないことばかりで 何回も聞いて

います 先生の他にサポーターの方が2名

いらっしやいます 今はブログから離れて 

ワード エクセルなんで これは全く初めて

習います 


 
返信する
テラさん (sugina)
2010-11-30 23:42:48
生徒募集 吹田の人 集まるといいねぇ~

明日から もう12月ですね

明日は 夜もよろしくで~す  
返信する
素晴らしい ポスター (koni)
2010-11-30 23:46:59
これ見たら どなたか 入会して いただけそうですね! 仮面の 顔かくし 又 教えて下さい この前 前の席で 次々 新しい事に 挑戦し 感激されているのが 伝わって来ましたよ! さすがスギナさんは 何でも お忙しいのに 努力なさっていますね!
返信する
ナナさん (sugina)
2010-11-30 23:48:49
年賀状 いつもお正月前にすべりこみです

今年こそ早く準備したいで~す 

今年は年賀サイトもいろいろ教えてもらい

中でも手作りのハンコ作成がでした

生徒募集 皆さんの写真 お借りしました



返信する
koniさん (sugina)
2010-11-30 23:55:07
入会 期待したいですね ずっと存続できます

ように・・・

この前の教室は こんなこともできるんだぁ

と感動のあまり思わず悲鳴が~伝わっていたんですね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事