suginaの小部屋

花と風景の写真を時々

吹田・山田の トラットリア セレニータ イタリア料理

2010-12-03 12:37:43 | 日記

パソコン教室の女子だけの忘年会

日本料理と韓国料理は大好きだけれど 今回 新たにイタリア料理の美味しさに

堪能しました 料理の写真を撮るのは いつも周りに気を使い遠慮がちですが・・・・

パソコン仲間なんで 写真みんなで 撮り放題が嬉しかった~ 

料理写真は マンガグリル か ピカサか迷って 結局 周りをボカシ 文字入れで

やってみました

                              

おつかれさま~いつもありがとう~これからもよろしく 

切りたての生ハムの美味しさを・・・・初めて味わった

ホタテ きのこが美味しい この香草の味 大好き バジル?

パンをおかわりしたかった・・・したんだっけ?  こんなの家でも作れたらいいなぁ

みんなで「ちょっとずつ」食べられるのが魅力

いさき、海老、イカ、蛸、ホタテ、浅利、ムール いっぱい入っています

寒い雪の降る日は これやねぇ スープの美味しさにうなりましたぁ~~

これって後 リゾットにできるのね

 

和牛がめちゃくちゃ柔らかい・・・道具に秘密あり?

肉は苦手ですが これは美味しい

奥村農園さんの赤ほうれん草に カリカリベーコンで旨みをアップ

クリームソースで美味しい~

 

 

最後は胡麻のアイスも超美味しい

 

おしゃべりも楽しかったけれど セレニータさんのイタリアンは

心も身体も温まる料理でした

シェフのブログ見たら 料理のメニューも いっぱい~

大好きな牡蠣もあったんですね

絶対又行きたい おすすめの料理店で~す

 

  店長さんのブログ ⇒  トラットリア セレニータ

          

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペ・ヨンジュン「Message! to... | トップ | BaeYongJoon カメラマン »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乾杯! (テラ)
2010-12-04 10:35:30
サスガ~、写真の撮り方・この様に中々上手く

撮れませ~ん・・・

楽しい会話と美味しい料理は女性達には

一番の憩いの時間でしたね。

セレニータさんには4時間のゆっくりした時間

とイタリア料理に満足させていただき

また一度行ってみたいと思っています



返信する
ありがとう!! (ナナさん)
2010-12-04 11:25:21
うぁ~さすがですね私も撮ったんですがブログはきっとsuginaさんが投稿してくれくだろうと・・・
写真のボカシなど参考になりました
姪っ子も料理満足してくれたか心配していましたよ
私もうれしいですこんなに素敵なブログにしてくれて あ・り・が・と・う
返信する
流石に綺麗ですね。 (ひまわり)
2010-12-04 20:46:41
いつもながら写真もボカシも文章もお上手ですね
同じ場所で写真を撮っても、こんなに違うとは・・・
これからも勉強してみたいと思います
返信する
テラさん (sugina)
2010-12-04 21:34:44
あっというまの4時間でしたね

今度ランチにぜひ行ってみたいです

万博の帰りなんかにいいですね

ひとりでは入り難い・・・機会があったら

誘って下さ~い
返信する
ナナさん (sugina)
2010-12-04 21:45:52
こちらこそ 素敵なお店に連れて行っていた

だきありがとう

とっても美味しかったです 大満足です

笑顔の素敵なシェフとかわいい奥様

雰囲気もいいし又ぜひ行きますよ~

 
返信する
ひまわりさん (sugina)
2010-12-04 21:47:14
写真は料理が引き立つように 周りを

ぼかしてみました

美味しそうに撮れたかな… 

ひまわりさんの笑顔も素敵に撮れていました
返信する
豪華ですね~ (ハリー)
2010-12-08 17:57:40
とっても美味しそう!!っておいしいんですよね~

写真でもっと美味しそうに見えます

コース料理ですか

ぜひ行ってみた~い
返信する
ハリーさん (sugina)
2010-12-08 22:07:39
イタリアン コースよりもアラカルトで
今日のおすすめなどシェフか奥様に聞かれて
もいいかも・・・
ランチもありです クリスマスシーズンなの
で予約しないと満席の可能性ありです
店長のブログ貼りつけたので見てね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事