suginaの小部屋

花と風景の写真を時々

デジブック『 第11回こいや祭り 』

2010-09-18 15:29:50 | 日記

 
『デジカメの動画から写真にする』
 方法が

やっと理解できました

ここまで できるのも結構時間が かかってしまいました

パソコンの友達から何度もアドバイスをいただきました
嬉しくって 「こいや祭り」デジブックにも 入れて見ました
                   
                                        



漢舞の一瞬で変わる法被 ①から④ ・・・動画から写真にしたものです






追加・・・動画から写真にしたものです サイズは小さめに  



次にテレビから デジカメで動画を撮り写真にしてみました

動いているヨン様をとめて撮るのと 動いたままをカメラで撮る
いろいろやってみました このフォトはDAテレビから
美しい~~



次に
似顔絵に初挑戦
ところが Manga Grillの インストールが Vista では何回してもダメでした
試しにノートパソコンXPでしてみたら なんと

一回でインストールできました これは楽しい~
絶対嵌ります 


  Manga Grill 
ここからクリックしてインストールしてね


          

                

ヨン様の似顔絵にも挑戦 これがまた時間がかかり 結局できませんでした


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第11回こいや祭り 笑顔をあ... | トップ | 第11回神戸よさこいまつり. »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い・綺麗・楽しい (ひまわり)
2010-09-19 09:55:53
デジブック綺麗ですね~
デジブックの写真は動画から写真にしたものですか?、綺麗~。

ヨン様は『テレビ』から『デジカメ動画』そして『写真』にしたんですか?。
凄く綺麗、美しい~
DAテレビ(?)私には分かりません。

Manga grillのイラストも楽しい。
プロフィールのイラストもいいですね。

gooブログはXP、Vistaどちらからでも投稿出来ますか?。
私のは編集はどちらからでも出来ますが、アップはVistaからだけです。
前は両方出来ていたと思うのですが・・・。

返信する
ひまわりさん (sugina)
2010-09-19 19:45:35
漢舞の一瞬で変わる法被は 動画から写真に
したものです4枚をラベルマイティで編集
した為 画像が悪いです
1枚ずつでよかったんですが いじり過ぎで
すね gooブログはVistaからしか投稿しませ
ん XPノートは教室用で家では開けたことないんです 
返信する
動画から写真 (ひまわり)
2010-09-19 20:02:21
動画から写真にしてあれだけ綺麗に写るんですか~
これでも綺麗だと思っているのですが、一枚づつだともっと綺麗?、驚きです
右の子増えていますね
返信する
ひまわりさん (sugina)
2010-09-19 20:41:17
追加で一枚ずつも写真 入れて見ました
大きくすると粒子が粗くなります
右の子増えました たくさん作って遊びました
アニメもできるようですね
早く習いたいです
嵌っています

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事