suginaの小部屋

花と風景の写真を時々

カルガモの親子2021年7月

2021-07-24 20:48:17 | YouTube

 

千里南公園内にある「牛ケ首池(うしがくびいけ)」に

カルガモの赤ちゃんが誕生したと聞き 早朝に見てきました

久しぶりに動画で撮ってみました (蝉の声が賑やかです ) 

(

木の枝に上がったけれど一羽が中々飛び込めません

他の子はスイスイと~雛10羽います

 

 近くの方はお散歩がてらにぜひ~会いに  

地元の人の話では 7月20日頃?に誕生したようです 10羽いました

草や木のある(梅林側)辺りの安全地帯にいました

ところが突然広いところに出てきて大きな鯉が雛の後をついてくるので びっくり

怖くて見てられません 元気に育ってほしいです

この池にはカワセミが3羽いるようです 

帰りに緑地公園内の蓮の花 向日葵を見てきました どちらもピーク過ぎですが 青空に輝いていました

暑くなり10時には 帰ってきました

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨のち晴れ・散歩道の紫陽花... | トップ | 初秋の散歩道 &ベトナム料理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

YouTube」カテゴリの最新記事