suginaの小部屋

花と風景の写真を時々

豊津・糸田川のヌートリアに赤ちゃんが産れていた

2011-03-05 21:02:24 | 日記

暖かくなり ヌーちゃんに会いに行ったら なんと 赤ちゃんが2匹も産れていた

たくさん葉っぱを食べてゆっくり泳いでいる どこに行くのだろうと追ってみると

草むらの下に入った 突然身体をゆすり両手で顔をこすり あまりの可愛さに見とれていると

それが合図かのように2匹が母親のお腹の下あたりに潜り込んだ よしよし可愛い可愛い

といわんばかりのしぐさに 感動~ひぇっ~子育て上手 

デジカメで動画を撮りた~い それよりもカメラできれいに撮りた~い 

ぶれてぶれて大きくできません もう一度行かなくっちゃです 

 

 子どもは ちっともじっとしていません ママにすりすり

なぜなぜしている手

   

☆すぐ上の小さい画像は クリックすると大きくなります

   

糸田川の新顔の鷺 ぬき足さし足で魚をゲット~

最近一羽のカラスに異変が~羽根に白い矢みたいのが刺さっている

普通に飛んでるけど大丈夫かなぁ・・・・と ウォーキング中のおばさんが心配していました

カラスの赤ちゃん(小さめ)も飛んでいました カラスの赤ちゃんって中々みない

服部緑地の梅がきれ~い 見頃です もっと咲いたらメジロが来るかなぁ~

近所の庭の木で見かけたメジロです

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都 城南宮の枝垂れ梅 | トップ | 旧西尾邸 お雛様展示終わり... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の情景 (テラ)
2011-03-06 11:28:30
ヌーちゃん内にも家族が増えて・・

ママにスリスリの写真に(微笑)

動きの速い小鳥の撮影が上手いですね。

鷺が獲物をゲットの瞬間も、ビックリです
返信する
ヌーちゃんの赤ちゃん! (ぐっさん)
2011-03-06 13:30:00
ここしばらくヌーちゃんに会いに行ってないの
ですが、ビックリ!で~す
可愛い赤ちゃんが2匹も!
動きの早いヌーちゃんや小鳥、鷺など見事な
写真ですね~
暖かい日に是非会いに行きたいと思います
返信する
テラさん (sugina)
2011-03-06 19:28:26
糸田川のヌーちゃん親子 微笑ましいです

動物の子育ては人間を警戒しながらも

愛情あふれていてドキッとさせられます

糸田川のウォーキングの人達がいろいろな情報

教えてくださいます

返信する
ぐっさん (sugina)
2011-03-06 19:49:01
ヌーちゃんは親離れが早く自立していくので

早く行かなくっちゃ 身体もあっというまに

大きくなっているとか・・・ホントかな

場所もあっちこっち移動しているのか???何匹

いるのか??親子は金田橋と番留橋(?豊津駅

よりの橋)の間 辺りでみました
返信する
Unknown (ひまわり)
2011-03-06 21:08:13
ヌーちゃんの赤ちゃんのパパはどこに居るんでしょうね
鳥も動物も動くのに綺麗な写真が撮れますね
いつも感心して、そして楽しみにしています
返信する
ひまわりさん (sugina)
2011-03-06 21:55:36
ヌーちゃんのパパはいずこに??
昨年は夫婦と子ども一匹の3匹が目撃されて
います 最近は母親と子ども2匹見た情報が
多いです 違う中州に一匹づつ目撃されてて
どちらかがパパかも・・・
上流の方では10匹以上目撃されてて人間から
餌をもらい人慣れしているらしい・・・新情報で~す
返信する
上手く撮れて (ナナさん)
2011-03-07 10:13:44
動物を撮るのは難しそうなのに、さすがですね
ヌートリアってビーバーの仲間かな?
ホント、可愛いね赤ちゃんヌー・・
カラスも大人になると怖いしあの黒々した色
動物も春なんですね
返信する
Unknown (おけいはん)
2011-03-07 16:04:24
ヌートリアのメジロもほんとにきれいに撮れていますね

鳥をこんな瞬間が取れるってすごいです

服部緑地 まだまだ梅が見れるんですね~
返信する
ナナさん (sugina)
2011-03-07 19:55:36
ヌートリアはネズミの仲間です

ネズミよりも猫よりもでっかいからね

初めて見た人は 目が点になっています

動物は出産ラッシュでしょうか・・・
返信する
おけいはん (sugina)
2011-03-07 19:58:42
鳥は一瞬じっとしていたり 飛び立ったり

オートで撮ればいいかも・・・

服部緑地の梅 今が見頃です まだ蕾もいっぱい

ありました もうすぐメジロもやってきま~す
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事