suginaの小部屋

花と風景の写真を時々

デジブック 『雨の音』

2015-07-08 21:04:46 | 日記

 

 

 

7月に入って晴れ間があるものの変わりやすい天気です 

濡れないようにカフェの窓越しや軒下からも撮ってみました 

雨の日は温室のある植物園もいいですね

3日前に服部緑地の桜の木で蝉の初鳴きに出会いました

その前にセミの抜け殻を発見 写真撮っとけば良かったなぁ・・

いよいよ夏本番ですね

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジブック 『夏の香り・淡路... | トップ | デジブック 『神戸どうぶつ王... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨の公園 (ハリー)
2015-07-08 23:36:28
降ったりやんだりの風景
面白いですね
開きかけた恥ずかしそうなひまわりさん
かわいい!
ストーリーがあって楽しかったです
返信する
変わりやすいお天気を上手に! (ジョン)
2015-07-09 14:34:32
この時期にピッタリのDBですね。
毎日こんな感じ!
水玉に映ったひまわり可愛い!
私も昨日木へと飛ぶ蝉。そして初鳴きを菩提池で聴きました。
5月から暑かったので、もう夏本番のような気持ちです。
今年の夏は長そうでも
返信する
こんにちわ (atsu)
2015-07-09 18:09:44
長居植物園へも行かれたのですね。
私は、昨日8日に行ってきたばかりです。
雨の情景、とても伝わってきました。梅雨には、雨の日の風情があっていいものですね。実は、私、究極の晴れ女なので、めったにこんなに雨に降られる事がなくて、綺麗な水滴の写真も撮れません。いつもながらお見事ですね。久安寺にも行かれたのですね。あそこは秋の紅葉も綺麗ですね。
あっ、そろそろ23日はギャル神輿ですね。今年はどうされるのかな。またご一緒出来れは嬉しいです。
返信する
ハリーさん (sugina)
2015-07-09 18:55:10
天気がコロコロと変わり雨やどりしながら
待っていると やみラッキーでした
ヒマワリは緑地公園です 背が高く一本だけ咲いて
いて あとは開きかけでした 開く瞬間が見たかったです
なんとかストーリに乗せてみました
返信する
ジョンさん (sugina)
2015-07-09 19:07:31
今年の梅雨は長いですね
出かける時に限って降っています トホホ
市場池や菩提池の蓮も見頃でしょうね
万博は明日から蓮祭りのようです
蝉は近所でも鳴き出しました
夏本番楽しみましょう

返信する
atsuさん (sugina)
2015-07-09 19:44:50
こんばんは
8日は雨 降らなかったですね
7日は大雨で この日は「咲く花」 にいました
鶴見緑地の「半夏生」が見頃だと聞いて行ったの
ですが終わりかけでした トホホ
久安寺は秋の紅葉のatsuさんの写真の通りで
新緑も すばらしかったです
23日の金曜日のギャルみこしは予定が入っていて
行けず残念です
どこかへぜひご一緒したいです
返信する
Unknown (atsu)
2015-07-20 00:05:20
水滴の写真、綺麗ですね~。
雨の日は、どうしてもフットワークが悪くなりがちですが、こんなに綺麗な水滴の写真が撮れるなら、お出かけしてみたくなります。
最近はカメラも防滴防塵になってきていますが、やはり、どうしても濡れるのが気にはなるところですね。
返信する
atsuさん (sugina)
2015-07-20 18:58:30
水滴写真 雨上がりが一番楽しいです
最近はカメラも防滴防塵になってきていますが・・・
って・・そんなカメラがあるの?
,早速ネットで調べたら・・・あるんですね
ソニーのミラーレスも防塵防滴、天候の変化には強い
らしいと知り 嬉しくなりました
嬉しい情報ありがとうございました
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事