suginaの小部屋

花と風景の写真を時々

「タジン鍋」 は 優れもの 

2010-02-24 21:12:39 | 日記

最近 話題のモロッコ伝統の 「タジン鍋」

とんがり帽子状のかわいいフタが特徴的な 「タジン鍋」は

水も油も使わず 簡単にレンジでも調理ができる優れものです 

 ついに東急ハンズで見つけました 

電子レンジに入る大きさのが欲しかったのです 

値段は1980円でした

   

嬉しくって 早速 夕食に 「野菜たっぷりヘルシー料理」に 挑戦しました

「タジン鍋」 に たっぷりの野菜とベーコン きのこ スパイス(調味料)を

 加えたら電子レンジでチンするだけです 簡単すぎる~ 

それに なんと すごく美味しい~~ これから はまりそう~

野菜などの食材からでた水分で調理するから 栄養分を逃がすことも

少なく 素材の味が引き出され美味しく仕上がるんですね 

そのまま食卓へ出せるので凝縮した旨みも 熱々の美味しさもそのままです

                   

生協で買いすぎた野菜も これならどんどん食べれそう

健康に気をつかっている方や 忙しくて中々料理できない独身のあなたに

オススメで~~す   

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  服部緑地の梅が見頃 | トップ | 「太王四神記」 タムドクに... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も買おう~ (ポ☆)
2010-02-24 21:57:48
私も、この間から、某ブログで見ていて興味があったの
独身ではないけれど、忙しくて中々料理できないので私にピッタリ
電子レンジでチン・野菜たっぷりヘルシー・そのまま食卓へ出せる・・・気に入りました
返信する
お気に入り (すぎな)
2010-02-24 23:07:37
タジン鍋の小さいのが どこにも売ってないような・・・あっちこっち探してました 
大きいのは重たいし ちょうど良いのがありました 

「ちちんぷいぷい」で紹介されてから すごい人気のようです 

返信する
すご~~い! (ガダイシ)
2010-02-25 08:50:19
ホント優れものそうですね!
最近手抜き料理なので反省です・・・
野菜もたくさん取れて身体に良いですね!
返信する
はじめまして(^_-)-☆ (ナナさん)
2010-02-25 13:34:25
遊びに来ちゃいました
タジン鍋私もいろいろ探してました、なんせ蓋が大きすぎて手頃なサイズが・・・
ハンズにあるんですか行ってみますね
教室久しぶりに行ったら女性の方三人増えていて華やかになりましたね
来週は行けないけど宜しく
返信する
すごいよ~ (すぎな)
2010-02-25 15:06:31
これさえあれば料理名人になれそう  
昼は これで野菜たっぷりの海鮮焼きそばを作りました 
タイムオーバーで そばが ちと柔らかすぎた~~ トホホ 


 
返信する
ナナさん~いらっしゃい (すぎな)
2010-02-25 15:12:15
パソコン講座 先生やサポーターさんが親切で優しい 水曜日が楽しみです 
 
韓ドラらやソウルの話も聞かせてくださいね 

タジン鍋はハンズ江坂1階ですが まだあるかな・・ 電話  していった方が良いかも・・・
返信する
初見^^ (kayong)
2010-02-25 20:41:21
『タジン鍋』初めて知りました
形も色もかわいいね
うちの旦那さまは野菜がだーい嫌い好き嫌いが多くてほんとに困ってしまう
だからチゲ鍋もプゴクスープも自分の分だけ作るよ
おいしいのにね
『タジン鍋』私もほしくなったわ
返信する
プゴクスープ (すぎな)
2010-02-25 21:40:23
『タジン鍋』蓋の色がカラフルで もう赤色しかなかったけれど売り切れたかも・・・
旦那様と食べるものが違うと大変だぁ 
プゴクスープも手作りなんですね すごい~ 今 話題の韓国のスープですね
美味しいのかなぁ・・レトルトでも売ってるので今度飲んでみたくなりました 
返信する
はじめまして (ひまわり)
2010-02-26 09:06:47
ブログ初めて見せて頂きます。
水曜日のパソコンは、レベルが高くついて行くのがやっとですが、とても楽しい
ムービーメーカーの写真とても綺麗ですね。
これからも楽しみに見せて頂きます、よろしく
返信する
ひまわりさん訪問有難うございます (すぎな)
2010-02-26 10:07:39
ひまわりさんのブログ見せていただきました 
趣味が豊富で どんどん引きこまれました 
ぜひブログ再開してくださ~い水曜日のパソコン 毎回 目からうろこです 
これからも宜しくおねがいします   
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事