suginaの小部屋

花と風景の写真を時々

泉殿宮で菊花展やっています

2010-11-10 23:31:20 | 日記

パソコン講座に行く前に 泉殿宮に寄って見たら なんと まだ菊花展をやっていました

 いつも通る道なのに気がつかなくて Hさんのブログで知りました

  菊と言えば日本を代表する花ですが 桜ほど知られてなく 見過ごしてしまうことさえ

 あります 黄色 ワイン色 白色 ピンク色 鮮やかに展示してありました

 まさかこんな近場で たくさんの菊を見れるとは・・・感動です

 丹精込めて育て上げられた菊の花々を十分楽しませていただきました

 

コの字型に展示されています 

花びらが凛と立ち上がった大きな菊です 配色よく並んでいます

流れるような花びらが美しい~♪

平成22年度吹田菊花展

 会場    泉殿宮境内

期日   10月20日より11月23日まで

 

これは近所の農園の菊・・・中には入れません 食用かなぁ・・・

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 服部緑地へウォーキング | トップ | デジブック 『菊を楽しむ』 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
泉殿宮 (おけいはん)
2010-11-11 11:23:26
菊堪能しましたよ。

きれいに撮れていていつもながら素敵です

泉殿宮は市役所行くときしか入らないのですが、こんな催しやってるんですね

小田さんのオーディオ著作権かからなかった?
返信する
菊花展 (テラ)
2010-11-11 16:19:28
大きな菊ですね~

スーパーライフに行くときに、泉殿神社の横を

通り抜けますが、気がついていませんでした。

大輪の菊を見ると叔父さんが丹精込めて

作り、見事に咲かせていたことを想い出し

懐かしいです。

香りまで感じます。
返信する
おけいはんさん (すぎな)
2010-11-11 19:03:19
小田さんのオーディオ著作権大丈夫でした

警告メール来ないかとヒヤヒヤでした(笑)

小田和正さんの歌の中では一番短い曲です

やっぱりお気に入りの曲 使いたいですよね 
返信する
Unknown (すぎな)
2010-11-11 19:18:30
吹田側からだと横通っても菊花展気づかないですよね

小菊は少ししかなく大きいのがほとんどでした

太輪は花の下に輪台が付けられていました

育てるのは大変だろうなぁと思います



返信する
綺麗~。 (ひまわり)
2010-11-11 21:03:24
同じ所を撮ったとは思えない位綺麗ですね
それにしても大輪の菊でしたね~
人が少なくゆっくり見れましたね
期間が長いのに綺麗でしたね
返信する
ひまわりさん (すぎな)
2010-11-11 23:09:57
菊は長持ちするから楽しめますね 

花瓶に入れても どんな花より長持ちしてる

かも? 人が私だけでした もっと宣伝して多くの

人に見てほしいですね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事