suginaの小部屋

花と風景の写真を時々

デジブック 『菊を楽しむ』

2010-11-13 23:38:36 | 日記

デジブック 『菊を楽しむ』

☆フルウインドウにポチして繋がるのに時間がかかります

このビニールハウスの菊が どんな状態なのか気になり

 明くる日 ぐるりと回ってみました

なんと びっくり ハウスの入り口前方は 

アケビや柿がたわわに実っています

             

高層ビルや高層マンションが多い地域に こんな素敵な場所があるなんて・・・

この辺は畑や昔ながらの家もあります

  

  

家の玄関まで両サイドに菊が咲いていました

雨上がりで 遠慮がちに入り口付近を撮っていたら 背後から

 男性の声「中に入ったら 

もっとたくさん咲いてるよ~」 と声をかけて下さいました

作業をしながら「きれいに撮って  あげてね」 と 言われ 

 菊を大切に育てられている気持ちが伝わってきました 

あけびの実をいただきましたが

 都会育ちの私は どうやって食べるのか

わかりません・・・ 

吹田江坂・地域の隠れた情報 まだまだありそうです 

歩いてみないと気がつきませんでした 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泉殿宮で菊花展やっています | トップ | 京都「嵯峨野」 紅葉見ごろ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珍しいフルーツ (テラ)
2010-11-15 11:00:24
アケビの食べ方はネットで見ると皮は

天ぷらにも出来るみたい。

味はナスにほろ苦さを加えた大人のお味・と?

スーパーで見かけていましたが?

私も試してみますね

デジブックの菊の花は日本の美を感じます







返信する
いつも 素晴らしい! (ぐっさん)
2010-11-15 15:23:58
 江坂のビニールハウスの菊ですが

 緑地の帰りにいつも遠くから

 眺めています

 たくさん 有りますよね~

 今度 前にも回って見せて貰いますね

 菊のデジブック 音楽に乗せて

 素晴らしいですね

 花好きの私には たまりません

 いつも 有難うございます

 
返信する
秋の風物詩 (おけいはん)
2010-11-15 21:09:46
あけびの実ってうっすら甘いよね

食べるより絵になるわ・・・

ご近所のいいところ見つけるのが上手だ

遠くへ行かなくてもきれいな場しょが
いっぱいあるんだよね

私も探してみようかな?
 
返信する
テラさん (sugina)
2010-11-15 23:54:27
あけび 近所のスーパでも見かけるようになりました~

初物を食べるのは勇気がいりますね 

もらってきて飾っていたら萎んでしまいました
返信する
ぐっさん (sugina)
2010-11-16 00:01:47
江坂のビニールハウスの菊

私も緑地の帰りに見つけたんです

ひよっとしてご近所さん???

菊は2~3日で ばっさり切るように言われて

ました まだあるかなぁ・・・


返信する
おけいはんさん (sugina)
2010-11-16 00:09:51
あけび・・食べたことあるんですね

おけいはんさんの地域は自然がいっぱいで

それに大きな公園もあって羨ましいです

花もたくさん咲いていますね  

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事