suginaの小部屋

花と風景の写真を時々

北鎌倉 「らい亭」 で食事をしました

2011-09-07 09:53:03 | 日記

イベントの帰りに6人で北鎌倉に寄りました  <檑亭>で食事をするのが目的でした

同じ場所で写真撮りました^^ 

 <檑亭>って?? HPによると


前身は昭和3年 鎌倉山の中心地に日本で最初に開発された分譲別荘地
 
個人の別荘として歴史を重ね昭和44年に檑亭がオープン
 
*平成15年 鎌倉市景観重要建築物に指定

2階室内の窓には日本で最初に焼かれたステンドグラスがはめられ
 
昭和初期の外国製シャンデリアがつるされている との事
 
案内されたロビーからは素晴らしいお庭が絶景です!遠くに江の島が見えます 

廻遊庭園ですが こんなに広いスポットは初めてです


像やオブジェが 敷地内あちこちに見えています 

あいにくの雨で 庭に下りることは出きませんでした


美味しい料理をいただき 窓から眺める鎌倉山の風景に 心が和みました 

イベントの余韻に浸りながら 幸せな時間でした

またゆっくりと来たいです

 

お手軽会席料理

 

☆先附け    水無月豆腐                          ☆椀盛り    魚素麺

 

 

☆造り   活〆鯛そばの芽巻き 鮪角造り 芽物色々               ☆煮物  南瓜万十 茄子オランダ煮 人参 絹さや

 

☆揚げ物    海老真丈アーモンド揚げ 獅子唐                    ☆食事 手打ちそば

☆水菓子

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドリハイの女性司会者は八木... | トップ | ヨン様がキタ~~★.動画です »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimiちゃん)
2011-09-07 15:18:58

 鎌倉の 凄い すごい!!

  別荘ですね~~!!

 油絵の 加工が またまた いいな~!!

  心が 和む~~!!

   お料理 背景の 景色が~!!

         ありがとう~!!
返信する
kimiちゃん (sugina)
2011-09-07 21:56:01
日本のどこかに こんなに広くてゆったり

とした場所があって嬉しいですね

ここから見る景色が素晴らしかったです
返信する
お世話になりました♪ (ら・ふらんす)
2011-09-08 09:50:32
鎌倉ご一緒させていただきありがとうございました
みなさんとお喋りしながら ヨンジュンssiの食事したメニューをいただき 楽しい時間を過ごせました
同じ檑亭にカメラ向けているのに すぎなさんのショットは素晴らしい
またゆっくり行きたいですね~
今度はお寺の足跡めぐりですね
魚素麺 写真撮り損ねたので いただいていいですか~<m(__)m>
返信する
ら・ふらんすさん (sugina)
2011-09-08 12:35:38
こちらこそ有り難うございました

お寺足跡めぐりが出来なかったのが残念ですが

いつかまた行きましょうね

東京新跡地巡りも楽しみです 

魚素麺 写真どうぞです



返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事