suginaの小部屋

花と風景の写真を時々

奈良の紅葉

2018-11-16 21:44:54 | フォトチャンネル

「奈良公園」からスタートして「東大寺」 「依水園」「春日大社」「浮見堂」(猿沢の池)周辺まで

途中バスにも乗りながら 紅葉狩りを楽しみました  

 

 

 

 

 

奈良は京都のように大混雑することがないので ゆったりとお気楽に周れるのが良いですね

よく歩きました  16044

ランチは「春日荷茶屋」さんで 万葉粥をいただきました

 

大好きな柿のスイーツ 今回は なかった~~残念

家でも作れそうなんだけど・・

 

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これからが見頃ですね。 (ふじのりんご)
2018-11-17 09:58:30
sugina さん、お早うございます(^^)/
ゆったり広ーい奈良のお散歩 1万歩、軽く超えましたね。
素敵な写真でフォトブックを楽しみに待ってもいいでしょうか
返信する
ふじのりんごさん (sugina)
2018-11-17 20:30:09
りんごさん こんばんは
カメラを持ってのお出かけは 気がつけば
1万歩超えています
今日は菩提池辺りに行きましたが台風の爪痕が
ひどく たくさん木が倒れていてでした
銀杏並木も もう終わったのかスケスケな感じでした
デジブック 秋編 又UP しま~す 
返信する
奈良 (和ちゃん)
2018-11-17 22:36:59
こんばんは。

私は15日に奈良に行ったんですよ、suginaさんは?
猿沢池、興福寺、ならまちをブラブラしてきました。
ほんと京都もいいけど人も少なくゆったり散策出来る奈良もいいですよね。
依水園、一度行きたいと思っていたんですが、
素敵な所ですね。

↑ふじのりんごさんも言われていますがデジブッック 秋編 楽しみにしてま~す。


返信する
和ちゃん (sugina)
2018-11-18 18:38:48
こんばんは
なんと~私も15日に行ってました
どこかですれ違っていたかも・・
依水園は穴場のようですが 入園料が高く 
今年の紅葉はイマイチでした 
ならまちぶらぶら良いですね
デジブック 秋編 頑張りま~す
返信する
suginaさんへ (ミッキー)
2018-11-18 19:54:29
どのお写真も秋色満載
秋の水辺
それぞれ表情が有って ス・テ・キです
 
返信する
ミッキーさん (sugina)
2018-11-19 19:26:06
あっちこっち秋色ですが
よく見ると葉っぱが傷んでいたり枯れてたりで
台風の爪痕が影響しているようで゛す
全国的にはどんなんだろう‥
素敵って言っていただき嬉しいです
UPして良かったです

 
  
返信する
奈良大好き!! (ゆり)
2018-11-22 16:37:33
こんばんは。

実はね・・・私は地区の大神神社のお祭りの日に生まれました。
だから奈良の大神神社(大三輪神社)は生まれ故郷♡

またいつかゆっくり回りたいものです。
16000歩、歩けるうちに!!
返信する
ゆりさん (sugina)
2018-11-22 18:59:49
うわぁ~  故郷だったんですか
大神神社に行った事 ありますよ 
手延べソーメンの体験作りの後 みんなで雨の中を
参拝したのを思い出しました
奥の方にある狭井神社の名水を汲みに行きました
大鳥居・大和三山が一望『大美和の杜展望台』へも行って見ました 良い眺めでした メンバーに奈良出身の人
がいたので あっちこっち寄りました いつかぜひいらしてくださ~い 
返信する
こんばんわ (atsu)
2018-12-10 21:06:48
こんばんわ。奈良公園の紅葉、綺麗ですね。
そして、ここの万葉粥、とても美味しいですね。季節ごとに食べ比べに行こうと思いながらも、なかなか実現しません。バスツアー、いい所ばかりを回られましたね。
返信する
atsuさん (sugina)
2018-12-10 23:15:15
今年は近場の紅葉はイマイチでしたが
奈良公園はきれいでしたね

万葉粥 四季折々美味しいですね
バスツアーも 滋賀の紅葉はイマイチでした
返信する

コメントを投稿