suginaの小部屋

花と風景の写真を時々

雨の日も楽しく

2018-06-15 21:16:46 | フォトチャンネル

 

 

 

先日ですが『茶屋町お天気フェス2018梅雨~笑うてるてる坊主としゃべる気象予報士~』

イベントに行ってきました

クイズ大会 絵本の読み聞かせ 人気予報士雨トーク

てるてる坊主作り ウィークリージェルネイル体験等 楽しい企画が盛りだくさんでした

てるてる坊主も作りました お持ち帰りで紫陽花と一緒に撮ってみました 

これで次回のデジブックの表紙 決まりだなぁ 

 

 

てるてる坊主作家・万友美さんから 「笑顔が可愛いね」と・・こんな何気ないひとことが嬉しい


“雨”にまつわる絵本は 大人でも楽しめました

MBS上田悦子アナウンサーと前田予報士 流石に現役のアナウンサーだけあって

聞き取りやすくて楽しい読み聞かせに ひきこまれました

3冊とも初めて知った絵本で もう一度見たくて図書館で探したけど・・貸し出し中でした


①おじさんの傘・・おじさんは 雨の日はお気に入りの傘をたたんで濡れないように気をつけます おじさんが傘を大切にする様子が

なんとも可笑しい 最後は心が温かくなる

②ぼく あめふりお・・絵がかわいい てるてるぼうずなのに ぼくのいくところはいつも雨・雨・雨

あなたの街に『あめふりお』がやってきているのかもしれません

③カミナリこぞうがふってきた・・雨 カミナリ カミナリこぞう 雨の季節のファンタジー

空の上に広がる雷さまの世界は驚きの連続で お話の内容がおもしろい

 

 

雨がやんで 紫陽花を撮りに行ったら蝶があちこちに・・

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジブック「薔薇の香りに誘... | トップ | カルガモの親子& デジブッ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
suginaさんへ (ミッキー)
2018-06-15 23:07:48
とかく敬遠したくなる雨降り
街ゆく人々
横断歩道のストライプ模様丸い傘
ステキな構図です。
可愛いテルテル坊主
読み聞かせ
自分で見るのと、声で本を観賞するのとは違った感覚で鑑賞できるのでしょうね。
雨もまた楽しやでしたね。

返信する
おはようございます (和ちゃん)
2018-06-16 08:39:53
笑顔が可愛い ”てるてる坊主” suginaさんの人柄が出ていますね。
絵本の読み聞かせにほっこりされたのでは?
出かけるのが億劫になる雨の日もちょっと気持ちを変えたら楽しいですよね。
suginaさんの優しい素敵な写真にいつも癒されています。
有難うございます。



返信する
ミッキーさん (sugina)
2018-06-16 22:09:02
雨の日のお出かけ 嫌いではありません
カメラを持って出ても濡れないように撮るのも
面白いです

横断歩道のストライプ 二階からですが
ここも屋根付きです 
見ていただきコメントありがとうございました
返信する
和ちゃん (sugina)
2018-06-16 22:10:50
てるてる坊主作り 子どもが多かったのですが
ばぁばぁ世代も楽しんでおられました

絵本はこの年になっても好きで気になる絵本は
図書館で借りてみます
絵本の読み聞かせ 雨に纏わる絵本で
こちらも楽しめました
見ていただきコメントありがとうございました
返信する
可愛い! (ジョン)
2018-06-22 09:17:43
テルテル坊主、ほんと可愛い!
もっと降れー!ですね。ハンカチの縁取りも可愛い

最近は日傘をさすおじさんも時々見ますね。
二度見してしまいました(暑いと感じるのは同じなのにね)

絵本の世界は癒されますね。
読みたくなりました。
返信する
ジョンさん (sugina)
2018-06-23 22:23:59
こんばんは
テルテル坊主イベントは大人でも楽しめました
日傘のおじさん よく見かけますね

「おじさんのかさ」は 雨の季節にぴったりで
傘を大切にする様子がなんとも可笑しいです
この絵本は子どもより大人が喜びそうな気がしました
絵本の世界に 癒されました


返信する

コメントを投稿

フォトチャンネル」カテゴリの最新記事