RIMOWA65L Manfrot90cm thinkTANKphoto
1DX 6D 16-35 24-70 70-200 50 100 600×3 ST-E3
合計28kgちょいに関連機材分増加。
このセットが一番動きやすいと言うことに決定。
ETC割引の恩恵がなくなり燃料も高騰。
いい機会なのかもしれない。
RIMOWA65L Manfrot90cm thinkTANKphoto
1DX 6D 16-35 24-70 70-200 50 100 600×3 ST-E3
合計28kgちょいに関連機材分増加。
このセットが一番動きやすいと言うことに決定。
ETC割引の恩恵がなくなり燃料も高騰。
いい機会なのかもしれない。
金沢、加賀エリアでの撮影を終え福岡に戻りました。
福岡空港~小松空港はANAは直行便、JALは羽田経由便で料金はほぼ同じ。
今回はギリギリANAの旅作で経費を抑えられました。
航空機がBQ-400だったので機内持ち込みするカメラバッグを大きさの問題で
thinkTankのSW-HDだと微妙に大きくペリカン1510用のthinkTankエアポートウルトラライトをチョイス。
結果的に路線バスやJRでの移動でリモワトパーズの65Lに収められ雪でも快適でした!
Lastolightの120×180ディヒューザーを持ち込んだけどアートレに変更しても良いかもしれない。
最終的に 1DX 6D EF16-35 EF24-70 EF70-200 TS17 EF50 EF100 ST-E3 600EX×3
SLIK713 スタンド4本 トレペアーム Lastolight120-180 レフ4枚 thinkTank RIMOWA KATA
総重量28.3kg 預け20.8kg 持ち込み8.3kg 備忘録
金沢、加賀エリアの撮影に小松空港便を使う。
航空機がいわゆるプロペラ機でかなり絞り込んでみる。
ついでに加賀エリアから金沢エリアはJRとバス移動。
寒く雨マークもついている状態。
EOS1DX EOS6D
TS-E17mm FE16-35L EF24-70L EF70-200L
EF35mm EF50mm EF100マクロ ST-E3 600EX-RT×3
仮にズームレンズが壊れても単焦点レンズでカバーする考え。
MacBookAir13 レフ類1.6kg 筒類8.3kg 充電池充電器沢山
手荷物預け分がリモアトパーズ含め20.5kg
機内持ち込み8.8kg
毎度ながら1DXの写りが良いから連れていくけど
5Dmk3とF4.0レンズ群で良いと言えばいいのかもしれない。。。。
絞り2.8開放で撮って大伸ばしした時、明らかに写りが違うんだよねぇ。
ついでに増税前にリュックタイプのカメラバッグを一つ追加。
ショルダータイプもTENBA P-975 に変わるのがないんだよなぁ~
本日は富士五湖をロケハンしてまわる。
朝は山中湖東や河口湖北、夕方は精進湖が美しい色に染まるかな。
途中から富士山頂に雲がかかりざっくりとしか分からないけど
撮影ポイントは全て記録。
湖畔まで車で下りられる精進湖や山中湖は色々出来そう。
ところで温泉地を転泉している足は96年式ランクルプラド。
走行距離は間もなく30万キロ。
いろいろとガタが来ているもののエンジンはすこぶる快調!
豪雪地域も問題なく、サバイバル能力の高い相棒です。
豪雪地帯で深夜に立ち往生すると、本当に命に関わるのです。。。。